スポンサーサイト


お久しぶり~、小町の里

1年振りぐらい?
昨年、半田さんのナムチェ講習会で、2度ほど来た。
土浦は、小野小町の里から浅間山往復。

山地図はどこ探しても見つけられず、勘を頼りに、間違えながらを覚悟で。
あれ?こんなに林道長かったっけ?こっちにもトレイル伸びてる・・・。
でも2,3個所行ったり来たりし直しただけで大丈夫だった。

やっぱこっちの方が楽しく走れる~♪久々に下り、かっ飛ばせた♪
筑波山は人多いんだもんねー。ガレガレ多いし。
ガツンと登りたいんなら、筑波山の方がいいんだけど。

ほんと人いない。
行きで途中ロードに出たとこでバイクのおじちゃん1人、
帰り後半でやっとこランナー1人のみ。

パラグライダー飛び場
ほんとにここ、パラグライダーで使ってるん?

走り続けたわけではないんだけど、結構登りも、ちょこちょこ走ってみてた。

ここはどうかぁ!?
浅間山頂上へ
浅間山山頂への、なんだか長ーいトンネル滑り台を、下からよじ登るかのような図。
あと10mほどってとこで断念

・・・違った!!
ここは階段でいう踊り場で、まだ1段階アリ

1h1minで着。
案外のど渇くし、汗したな。

浅間山山頂から下り
さー、下って帰りますよー。

総距離いくら?10kmいったんかな?
7:00ちょっと前に入山し、1h55minで入山したとこに帰還。
行きも帰りも時間あまり変わらないという事は、
やっぱ走れるコースという事か。

小町の里駐車場に戻ってくると、
あら?ナムチェ講習会だったらしく、半田さんご一行がこれから出発~。

帰りにナムチェ土浦店に寄って、ずっと欲しかったけど、なかなか買わずにいた
「ポイズンリムーバー」(ロディさん!買いましたよー!)と、
試したかった「エンライテン」を購入。
地元の方ではみつからないのよ(涙)。

お昼前には帰宅してしまいました。
3:00過ぎに目が覚め、家5:00過ぎに出たんだもんな。





Comment

春山 #- - URL
2010/10/24 (Sun) 21:31

浅間山の登り、いしおかトレイルレースで登ったところかな?
なんか覚えてる気が。。。偽ピークを。
話変わるけど、パラグライダーは面白いよー!

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/10/25 (Mon) 11:12

そうそう。多分石岡のレースコースみたいよ。
パラグライダーかー。
スカイダイビングは遠慮したいけど、空は飛んでみたいです。やっぱ夢の中で飛んでる、あのカンジなのかなぁ?

ロディ #- - URL
2010/10/25 (Mon) 12:07

とうとう、一人でどこでも行きだしたか♪どんどんいきなはれ!
(ただ、無理はせずいろんな人に話を聞きながらね♪)
そうそう、その大会のHPにMAPはあるよーっていおうと思ったが、もう消去されていた。
今度は保存かけとかなきゃねー^^

ロディさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/10/25 (Mon) 16:45

おかげさまで。へへへ。
こわごわ足を伸ばして行きますです。
安全第一、細々と・・・突然とんでってしまうかもしれませぬが。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

