スポンサーサイト


自分はどのくらい弱いのか

先日のカンブリア宮殿。
サッカー日本代表元監督、岡ちゃん(岡田武史さん)。
スミマセン。我が家ではずっとこう呼ばせて頂いてましてm(_ _)m

村上さんはサッカー好きで、中田ヒデなどとも交流がある方。
そのせいか、岡ちゃんとのトークも弾んでたんじゃないかな?
岡ちゃんから、プレッシャー取れたせいもあるよね。

闘莉王のエピソードがあった。
岡ちゃんに言ってきたそう。
「W杯のプレッシャーは凄いです。僕でも感じます。
 調子落としてるメンバーは、真面目にチームの事を考えてます。
 今調子がいいのは、長友、大久保、オレ(しっかり自分!)、松井。
 何も考えてませんから。」

岡ちゃん、そうかーと、思ったって。
彼らは重圧を抱え込みすぎてたんだ。そうさせてしまったんだ・・・と。

しっかし闘莉王!!
見直しましたね~。(失礼ですが)
選手ミーティングでの発言「俺らは下手くそなんだ!泥臭くやろう!」
もそうですが、かなり的確なナイス発言!!


「自分は自分だし、自分以上でも、自分以下でもない。
 ありのままの自分をしっかり受け止めていたい。」
 by 岡ちゃん

「自分はどのくらい弱いのか、
 把握できなければ、人も組織も進化できない。」
 by 村上龍

あ゛~!!!サッカーしたい!!!
再びあのA代表見て、感動再来~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

