スポンサーサイト


甲斐駒ケ岳

お盆です。休みです。ロディさんに連れてってもらいました、甲斐駒~!!

12日木曜夜に東京を出て駐車場で車中泊、翌日13日金曜5:45出発。
ロディさんは翌週モンブランに向けて出発しますんで、あまり疲れを溜めないよう、ゆっくりと。

10kg~15kgぐらいの、私からすると凄いなぁ~っていうザックを背負った方々がいましたが、日帰りはしない山なのだとか。あんな重いザックで鎖場とか、梯子を行くのね・・・
小屋とか、有料トイレとか、テント張ってる方がいる山初めてだー。
私、レースとか以外での山登りといえる事、中2の林間学校での磐梯山以来だよ。
今回もまた色々学びありでした。

当たり前だけど、あんなにずーっと登ってくのねー。
標高上がってくと植物も変わってく。
熊笹エリア、もののけの森(岩と苔と木の根)、キノコ、松・・・。
岩の様子も。
土はねちゃねちゃとはしてなくて、砂まじりで足に優しい気がする。

山岳信仰のお山なのかー。いたるところに石碑、石仏、刀が点在。

あと少しで頂上ってとこで、ロディ隊長に「よし!頂上行ってきなさい!!」(とは言ってませんが)という事で、向かいます。

DSC00090.jpg
生まれて初めて、この標高地点に立ちました!へへへ。

頂上祠周り
ヘリコプターが巡回?捜索?飛んでいて、なんか気が引き締まった。

頂上より
風はなく、雲がたなびき、青空を隠したりしながらも、雲海の合間から山々が。

頂上へ向かう時にすれ違った3人組みに、「あれ?!」と思いつつ、確認の言葉はかけなかったのだけど、頂上から戻ると、先ほどの3人組みの方々が・・・。
お2人のうち、はっしーさんと、ささしんさん、ロディさんとはモンブラン繋がりのお友達だった!!
そしてもう1人の男性は、やはりそうでしたかー、くりすけさんでした。
くりすけさんと、ささしんさんは、奥武蔵レクロゲや蕎麦ロゲにも出ておられて、お互い顔を合わせていましたよね~(笑)。
この世界は狭い!!

ここから5人で♪

見守るの図

こんなに登ってきたのぉ!?
下りが長い長い!走り続けはしなかったけど、筋痛きてマス。
くりすけさん、軽やか~★
とばせたら気持ちいいんだろなー。
下りは左足首にくるな~。よくグキッといくし、痛いけど、なんとかいける。腫れたりはしない。
これ、嫌だなー。

メッセージよん
春山さんへ 日曜に行くかもというんで。
皆さんと、やるならもっとと、デコレーションまで(笑)。

甲斐駒、標高差でみると、富士山に次ぐぐらいのお山なんだとか!?
そのようなお山へ来れて、刃渡りなどの黒戸尾根やら、岩場アスレチックやら経験できたねー。

混み混みのお風呂のあとは、韮崎市役所近くのガストへ。

はっしーさんの四国お遍路のお話、すんごく行きたくなりました!
ほんと面白可笑しくとんでもなく、ステキな方々が多いのだな

TJARもいよいよ終盤。モンブランも間近。

私は何がしたくて、どこに向かって?
わからぬけれど、ゆっくりでも、ちょこっとずつでも、小さくても。
私の中で何か心躍る、揺さぶられる経験はしていきたい。

ささしんさんとは、信越でお会いできるの楽しみです!
くりすけさん、はっしーさん、またどちらかでお会いできるかと思いますので、宜しくお願いします!
ロディさん、モンブラン(はっしーさん、ささしんさんもだ)を、身体いっぱいで感じて吸収してきて下さいね

感謝









Comment

春山 #- - URL
2010/08/14 (Sat) 21:06

甲斐駒楽しめたようで良かったですね。
本当に下りの長さを実感します(笑)
よーし、自分の名前探しに行くぞ!月曜日に!

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2010/08/15 (Sun) 08:06

おーし、行ってらっしゃーい!
アレ、発見報告待ってますよん(^^♪
文字が変わってたりして・・・。

楽しかったですね♪
sasashin #- - URL
2010/08/15 (Sun) 23:13

ドレミさん、
ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
この階段をのそのそ下りているのは、まさに私。いも虫のようにへばりついていている~。
また、ぜひご一緒してくださいね。

sasashinさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/08/16 (Mon) 17:44

ありがとうございました!!
まさかの楽しい遭遇でしたよね~。
大丈夫です、写真では誰だかわからぬはずですよ!?
是非是非またご一緒しましょー((o(^-^)o))

くりすけ #- - URL
2010/08/17 (Tue) 01:05

お疲れ様でした。
自分も初めての黒戸尾根でした。
しっかし、あの下りは長かったですね。距離にしたらたいした事ないらしいですけど、いつまでたっても終わらなかったのはまいりましたね。
またどこかでよろしくお願いします。

くりすけさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/08/17 (Tue) 18:39

いやいや、あんなところでお会いして、以前にも顔は合わせたりしてたんですよねー。
次はどちらでバッタリでしょうか!?
また宜しくお願いします!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

