スポンサーサイト


A&F TRAIL JAM 2010 VASQUE CUP

のんびりと。
頑張る!…ではなく、気持ち良く、ゆるりと楽しんで。

北軽井沢にあるoutsaid BASEというキャンプ場をメイン会場にした、キャンプスタイルのトレイルジャム、VASQUE CUP

ロディさんと今回も。
キャンプ場は学校行事以来。
軽井沢はお初。駅前繁栄(?)してるんですねー。アウトレット広いんですねー。

お昼はお肉屋さんのお店で、野沢菜と唐揚げ、肉味噌のぶっかけ丼。
お出汁をかけても美味~♪
ぶっかけ丼 

この後、合流のお相手は・・・。
盗撮~♪
おーい。スルーしてますよー。(ノ゜O゜)ノ アゴヒゲさん!!!


キャンプ場到着~

本日のお宿
ロディ号とアゴヒゲさんテントの図。
私とロディさんは車中泊です。

しっかし。
非常にPEACEな空気感とお天気で。 
アゴヒゲさんのi podから、心地良く音楽が流れてきます・・・。

蕎麦ロゲで上位に入っておられた、ちいさんと遭遇!
お1人でご参加とか。
私の事覚えててくれて、「水上バスの~!」
そうです。(笑)


前夜祭

明かりの元に
ランプの明かりはやさしい。

ばんごはん
簡単な軽食のみ用意って聞いてたのに、参加人数が少なかったせいか、おかわりし放題♪

飲み放題~
軽井沢ビールだって飲み放題!(私は参加賞で頂いた携帯コップ1杯ですけど)

夜空に入道雲
藍色に移り変わってゆく夜空に、入道雲がキレイ。(携帯写メで残念!)

キャンプファイヤー
炎はあたたかく、激しくも、照らしてくれる。


ファンランレースの始まり~

山の朝
煙たなびく木立の中。
カッコウの鳴き声が響きわたります。
あぁ~。このまま寝ていてもいっかなぁ~。
そんな気分にもなりました。

スタート前、ジョージ・ブラウンさんに「journey」と手の甲に書いてもらう。
「辛くなったらこれを見て!」
・・・すぐ消えてしまってたんですけどねぇ(泣)

「旅」とは?

日常から離れ、非日常な場所、シチュエーションで、
その土地を目で、耳で、口で、肌で、心で感じる行為?

新明解国語辞典(お久しぶり!金田一先生!)によりますと・・・
「自宅を離れてある期間、ほかの土地で、不自由(のんびりと)に暮らすこと。」

遠く離れた場所でなくとも、泊らなくとも、ほんのちょびっと視点を変えれば、旅になる事もあるんだと思う。
それをしてないだけで。

こんな故事ことわざも一緒に載ってました。

「旅は道づれ、世は情け」・・・言いますよね。
 ~物慣れない旅先ではよい道づれのあることが頼もしいし、世渡りには
その時どきの人情が大切なものだ~

うんうん。ヾ(*'-'*)
いつもいつもお世話になってます。ありがとうございます!


道中記

outside BASE場内を1周して、800mぐらいのところから、まずは鷹繁山(1431m)目指します。

VASQUEチームの千春さん親子はどんどん前へ!?
久保木さん親子(お父さんと)はもくもくと!
凄いなあ!!
結局ラストまでこのペアには追いつけず~。

ロディさんと一緒に。
なかなかな登りで、ここか、先だったかの、前半の登りが、私のこの日の難関でした。
「どうぞどうぞ。」と道を譲り、えっちらおっちら。
私はだいたい、序盤、おなか気持ち悪いなー。
道志村の時より朝ごはん気をつけたつもりなんだけどー。
あ、バナナ。やや小さめのを3本食べた・・・。これ!?(;¬_¬)

前日のミニ講習でも千春さん言ってたけど、
「使われていないトレイルは荒れて、熊笹が伸び放題になります。それをレースでは見てみて下さい。」
この日のコースには、至る所に走れない、かき分けて進む、上から踏みつけて進むルートがありました。

林道も多かった。
前半の林道で、後方から鈴木(ぴろりさん)さん登場!
カナダのレースのお話などを。
また後ろへ戻って、また前へ・・・と御苦労さまです!軽いなあ~。

本日1つ目のタスク登場!(課題)

「どれ使ってもいいんで、5つ積み上げてくださーい!」
積み木なり~!

蝉?なんだろう?夏の虫音。かっこうなどの鳥の声。
小川の水音。いいなぁ~。 (´∀`*)
水は冷たく、肌と心を癒してくれます。

結構長い間、シアトル出身、川口在住のメリッサさんと同行してました。抜いて抜かれておしゃべりして。
日本語お上手~!普段はロードで、トレイルレース初めてだって。お1人で参加。

浅間隠山頂上より
浅間隠山山頂より。(携帯写メやや曇りで残念!)
デジカメ欲しい・・・。時計も欲しい!! 欲しい物はいっぱい!!(T^T)

山頂から下り、ラスト5km切ってしばらくした林道から、
「よし!くだっちゃおうっ
身体は重力に、流れにお任せ。
私は後半型!?(やっぱり林道&下り型!?)

途中前後に誰もいない所で、木の幹に手を当てて、ほんのちょっと瞳を閉じる。
道志村での、なんちゃって仮眠が気持ち良かったのを思い出し。

下りのスピードが乗りすぎた!?足がひっかかって~ありゃりゃ!?
そらが見えた。
勢いよくつんのめりそうになるのを、とっさの判断なのか、身体が勝手にぐるん!と。転んじゃった~(笑)!
買ったばかりのCRAFTのアームカバー左肘と、タイツ左膝に、穴がぁ!!!
左肘、出血してたのは平気だけど、穴開けてもうた・・・。(泣)

本日2つ目のタスク登場は、キャンプ場に戻ってきたほんとにラストで

「どれにでもいいので、木をぶつけてくださーい!」

ラストのゲーム!!
「ゴーン

ただいま~ (^O)=3
GOAL!

kanteenクラシックボトルと、そのボトル用のスポーツキャップ、NATHANのリフレックスバンド、パワージェルを頂戴いたしました~。

ゼッケンピン#10084;
今回の参加賞はステキなもの多し!!
このゼッケンピンもかわいい~!O(≧∇≦)o

ちいさん。お会いできずに帰りましたが、すみませんでした~。
ご挨拶できませんで。

アゴヒゲさん。お風邪は治りましたか?忙しかったですもんねぇ。またご一緒お願いしまーす。

ロディさん。北丹も宜しくデスッ!!頭ゴチンはたんこぶにならずなんで、
ご安心を~。

いつもいつも皆様には楽しませて頂いております。ありがとうございます!

このレース、来年はもっと人気出そうだなぁ・・・。

今度はほんとに、森の中で寝てみたい・・・(σv-)。о゜

















Comment

春山 #- - URL
2010/06/10 (Thu) 21:59

いいなー楽しそうで♪
ピースフルなひとときがよぉーく伝わってきました。
ちなみにボクも欲しいものがいっぱいです(笑)

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/06/11 (Fri) 18:43

いいでしょーヽ(^。^)y
春山さんも一緒に、みんなであっそびましょ~♪

ロディ #- - URL
2010/06/11 (Fri) 21:07

今回も楽しいこと&収穫(特にきみーっあははーっ!)がいっぱいだったね~♪ 足は大丈夫かい?転ぶのはあたりまえだからーっ(見たかった^^) ゆっくり休んでまた来月がんばりましょー♪

ロディさんへ
ドレミ #- - URL
2010/06/12 (Sat) 21:51

足は動かしたいけど様子見でー。
再開したい事、面白そうな事もいっぱいだぁ~!!
また誘ってくださいましぃ。

こんばんは~☆
ちぃ #- - URL
2010/06/14 (Mon) 00:48

アゴヒゲさんのところからお邪魔しましたぁ ^_^

もちろん、覚えてます!水上バス戦法はインパクト大ですから~。(笑)
お声をかけていただいてうれしかったです~。

My Jouneyは25kmとなりました。
初心者には厳しい登りでしたが、とってもいい経験になりました。

またどちらかでお目にかかったらよろしくおねがいしま~す♪

ちぃさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/06/15 (Tue) 00:22

ようこそおいでくださいました!
十人十色のJouneyがあるかと思います。
ちぃさんはちぃさんの、旅日記を綴っていって下さい♪
「とってもいい経験」・・・お互いに、これを積み重ねていきましょうよ!
またお会いしましょうねー(^.^)/~~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

