スポンサーサイト


神田発東京ロゲイン

雨セーフ!良かった!

蕎麦ロゲ
「坂」と「下町」がテーマでしたが、我々は「お買い物」と「下町」でした p(^^)v

ロゲは昨年、NAOさんの入間ロゲと、今年3月の奥武蔵(私は全く地図読みナシでしたが)に続いて、一応3回目。
入間ロゲの時の友達と参加。

縮尺1:32000の地図で、総得点は1329点。
9:10スタート、15:10ゴールの6時間。

戦略も何も出てきません。
とにかく近場に向かってから、はずせない浅草近辺行くかっ

①肉の万世:3点

私達、ランする気はなく、地図見て、次行くにしてもこれ遠くない?
なーんて甘ちゃんな考えから、いきなり秋葉原駅へ。
ここでJRもメトロも都営もバスもカバーできる切符発見
使いまくりましょう!

②かっぱ河太郎:24点

銀座線田原町駅下車。
「この辺にブラジル料理屋があるんすよね~。」 ほー、是非行きたいな。今度ね。

前職が浅草で、ここでの仲間が今回のこの友達。
かっぱ太郎さんはあの頃いたっけ?
かなり人間だ!

浅草ぶらぶらタイム

国際通りを渡り浅草六区へ。
演芸場にはぷっちゃりんさん(チャップリンならぬ)出てるの!? まだいた!!
よく街中呼び込みで出没してて、挨拶したっけ。
お兄さんに、「方位磁石持って何してるんですか?」
方位磁石!?確かに。

交番のお巡りさんに絡むよっぱらい。
あー、なんだか懐かしい。こんな風景日常茶飯事な街だもんね。
あの浮浪者のおばちゃんまだいたっ!!
お豆の但馬屋がなくなってる!!
街の変化と不変なものに、いちいち感動しっぱなし。
しょっちゅう来てないもんな。

前職の仲間と再会!
働く人、入れ替わったね。街も会社も。
この俥、貸してくれない?乗せてくれない?・・・自転車はNGです!!

亀十さん。
お気に入りのどらやきGET!!
皮がふっかふかのしっとり♪

仲見世裏通りのあげまんじゅうお買い上げ。

二天門から花川戸へ。

浅草といったら靴の安売り処。まさに花川戸は問屋街。
偶然の出逢いで、あるお店にふらり。
アンダーカバーのレザーものとか、3足5000円で友達お買い上げ。
「不定期で、メーカーさんの都合だから、次は秋。在庫抱えるより売ったほうがいいからいいっすよ!」
お兄さん達、仕事っ気ないというか、太っ腹というか。

③待乳山聖天:28点

待乳山聖天

ここは浅草界隈の中でもお気に入りのお寺。
ここのお力は凄いそう!
二股大根と巾着の紋章は珍しいですよね。

④長命寺:34点

桜橋で本日初めてのロゲ人に遭遇!
あら?まただ!
みんな走ってますねー。手ぶらで。(わたしら中途半端な買い物観光客姿)

リカさんだ!みなさんここまでどうやって???

私達と他の方々とのこの温度差は・・・爆笑してしまいました。

この次は・・・。
すでにお昼。どんだけ1エリアにいるんだか。

ここでも寄り道。
前職の仲間内で、やや怖いと言われてもいた三囲神社(みめぐりじんじゃ)。
苔むした境内、いくつもの朱色の鳥居、おいなりさん。

みめぐりのこんこんさん1

みめぐりのこんこんさん2
かわいい対の子達です。

「水上バスって・・・。」

隅田川沿いを歩いていた時、友達の思いつきで、この後の私達の行程がー。

バスOKなら、これもOK!?
よし!ランチクルーズだ!!調達しよう!!
言問橋たもとの埼玉屋さんで、おだんごを。(これはその場から食べ歩き)
ここのおばちゃんに「お姉さん達パワフルだね~。」
「ハイ!!ここでエネルギーチャージですっ!!」

伊勢崎線高架下にみっけ♪ 本場の!? 初めてだけど・・・。

本日のテイクアウトはここです
10分待ちだけど・・・「待ちますっ!」

浅草~日の出桟橋・水上バスの旅

ランチクルージング~
私はホウレン草のバターチキンカレーとナン。あっつあつ!

墨田のビッグ3!?
アサヒビールのきんきらビル2つと、その奥にスカイツリーの、隅田びっぐ3。

すれすれに滑り込み~
すれすれぇ~っ!!!

水上バスの旅
海に近付くにつれて、景色も変化してゆきます。

そんでこの先どうすんの???

港区上陸してくのが得策?
でも100点獲るのも、商店街も魅力的よねー?

⑤横綱力士像:55点

100点までバスなど難しいので、結局ゆりかもめの日の出から、門前仲町へ。
水上バスで下ってきたのに、なんか電車でまた戻りだわ。
ここでの乗り換えなんかで初めて(?)走ってみた。
骨董市開催中~。
物凄くでっかい、鳥越より大きな大神輿は圧巻(@o@)/

⑥北の湖部屋:33点

もちろん電車ですー。
CPの方向確認で、やっと(?)コンパス活用です(~_~;)

帰還~こし庵へ

バスで小伝馬町へ。
これで全ての交通機関活用だ!
15:06到着、177点でーす(笑)!

アフター

アフターatこし庵

お酒の入った皆さまは、見ていて面白い!!
特にカドさん(笑)。こんな方だったのねん!
ざんくろうさんもNAOさんに「酔っ払い」呼ばわりされてたし。
リカさん、ゆぅさんともお話できました。

これだけの方々が集まり、裏方としてお手伝いして下さった方々もいて、
ほんとNAOさん、アゴヒゲさん。
お2人の人柄なんぞがそうさせるのでしょうなー。

大変な作業、進行、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました<(_ _)>
テーマ通りにはいきませんで申し訳ありません!!坂を堪能したかったんですが(笑)。
こんな私達でしたが、楽しい1日でした

感謝  
































Comment

春山 #- - URL
2010/06/01 (Tue) 22:52

雨セーフで本当に良かったですね。
ボクも出てたら超ゆるゆるだったでしょう。
下町グルメにお腹グーです。

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/06/02 (Wed) 18:09

予想してました通りに、摂取カロリーが上回りましたよん(笑)。
どっかでみんな一緒に遊びましょー(^▽^●)/゛

アゴヒゲ #/pdu0RA. - URL
2010/06/03 (Thu) 00:01

ナンを片手に水上バスですか・・・。
やるなぁ。
かどさん、酔うとかなり面白いですよね。
ナオさんもスゴイらしいですよ。

アゴヒゲさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/06/03 (Thu) 20:06

ほんっとお疲れ様でしたー!
感謝感謝ですよ 八(´∀`*)
是非ナオさん達と、お酒飲んでみたいですな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

