スポンサーサイト


SHOES TRAIAL & 激励詣で

いやいや。昨日はどうなることかと思いましたよ。雪ですよ!?
こんな中でも開催するのよね~。わかりました、行きますよ!

ランニングマガジンの「クリール」主催で、こういうイベントは初らしいんですが、いわゆる「ランニングシューズの試し履き会」です。スポーツエントリーからのメールで知って参加したのです。ごめんなさい、クリールさんは読んだ事ないデス。

@大井陸上競技場

スタート時間を午前の部1時間遅らせて、良かった~!なんとか雨止みました!
@大井スポーツセンター、陸上競技場。
参加メーカー13社が、初・中・上級者用シューズを無料で貸してくれて、(私は中級者で参加)それを履いて600~900mランする事×12!!(1つは歩き用) 
ちょっとしたインターバルランですかね。

出展ブース全景

今後の検討資料として記録しておこう。

newton。スタートは気になってたとこから。

newton.jpg

世界一高価とはいかに!?

newton レディース パフォーマンス ニュートラル トレーナー

初感覚!?蹴り出しがスムーズで推進力は出るのかも。ウォーキングにも良い。
でも慣れないと、足裏の前足部についてる突起部分が当たって痛くならないかな?スキルが必要?

NIKE。今までご縁はないです。

NIKE

足裏を鍛えろ!・・・だったっけ?

NIKE フリーラン+

トレーニング用なんですかね?確かに裸足に近い感覚。使用者は、どう変わったか知りたい。

puma。履いた事なし。

puma.jpg

ごめんなさい。

SCOTT。トライアスロンの方面に強いとこだったっけ?
あ、妹よ!宮古頑張れ~!!

SCOTT

うーん。可もなく?

YONEX。このシリーズからランに進出だそう。

YONEX

「卵を落としても割れないんです!」・・・実験しましたよ(笑)
ん~。それだけの衝撃吸収材なんでしょうが硬い!!ガンガン地面に当たってるのとは違う感覚だけど。

CROCS。こんなとこまで出展。どんなもんなの~?これはラン用ではないです。

crocs.jpg

すいません。期待してませんでしたが・・・!?

crocs達

ビーチサンダルタイプしっくり!足裏しっくり!割引券もらったから買いだな。
実は昨日の中でのNo1シューズ、これだったかも。

adidas。ここもご縁ないな。
外反母趾対策シューズにしてるんだけど、私にはイマイチ。

adidas.jpg

asics。・・・といえば、小学生の頃のミニバスケットボール部での、布製(あの頃は!)バッシュー以来!?

asics.jpg

にっぽんの会社に期待寄せておりました。
インソールの感じというか、足裏の感覚が、他社よりもいい具合で、総合的に考えると、これがいいかも。
外反母趾やや気になるけど、これにも対応できるよう、アッパーに切れ込み入れて、屈曲時のフィット感考えてる点、他社にはなかったな。

asics ゲル DS トレーナー 15

BROOKS。LUNXSテントはトレランレース会場でお見かけしてます。見た事ある方々だ~。

BROOKS

「柔らかすぎない?」なんて声を耳にしたぐらい、この日1番かもしれないぐらいの衝撃吸収力感。
他社では使用してない良い素材だそう。「長距離走っても楽です!」自信ありそう。トレラン用もどうぞ~なんて言われました。
一度使ってみてもいいかな?

BROOKS ゴースト2

DIADORA。高校でのサッカースパイクで一度使ったな。
すいません・・・。女性用ダメ~。

DIADORA

MIZUNO。ここにも期待!
ん~、残念。ここも幅が・・・。

MIZUNO

New Balance。来ましたっ!ここのをずっと使用中。

New Balance

いつもは店員さんに勧められて4Eだけど、痛くない程度に狭いほうがいいよ~と聞いた事があるので、2Eを。
中級用のサイズないので、中級でもOKという上級用を。

New balance RT760

足底板いれないとダメかも。
4Eも・・・あ~この安心感~!でも足底板必要だな。シューズについてるインソールだと不安。

New balance WR967レインボー!!

カンペイさん応援してますっっ!

一足履くたびにアンケートに記入して ⇔ 走ってを3時間ほど。

asics、BROOCS、New Balance、あとcrocsか。
ここを今後検討しましょう。

参加賞♪2

参加賞として、各社のパンフからチケットから色々♪
実際にロードをある程度走らないとわからないから、今回は良かったですね。
寒い中お疲れ様でした&ありがとうございました!



















そして原宿へ~。
・・・迷った迷った!

祝!OPEN!

お邪魔かなぁ、大丈夫かなぁ。1回覗いて2回目入店。
ロディ店長に発見され、少し時間おいて連絡待って、やっとこどうどう入れました。(笑)

壮観!一面MONTURA、MONTURA、MONTURA、MONTURA・・・!!!
MONTURAショップなかったんだもんね。そりゃ見た事ないですよね。この図は。

休みなしでほんと頑張ってるよ、お疲れさまです!!
あのTシャツ買いますからねん♪

しっかしキャットストリート付近、今までpatagoniaしか寄らなかったから知りませんでしたが、GREGORY、Lafuma、MOUNTAIN HARDWEAR、HOGLOFSなどなど・・・集まってるなー。
みんなで盛り上がっていけたらいいですねー。

Comment

春山 #- - URL
2010/04/18 (Sun) 23:34

履きましたねー。疲労回復を売りにするクロックスにはびっくりです(笑)
ボクも今度、店長のとこ行ってみようかな。

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/04/19 (Mon) 20:43

クロックス、ほんとに疲労回復するのか!?・・・でも履き心地悪くなかったんですよ。
店長喜んで迎えてくれると思うんで、遊びに行ってみて下さいね。(お店まで最初は迷うかも。私だけかしらん?)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

