

自転車花見

夕方早く帰宅できたんで、自転車でぶらり。

やっとお花見~。S公園付近の桜トンネルの下をスイィ~とゆるゆる。

桜トンネル

平日なのに人出が多い!なんで公園内はパス。

空に向かって

日本の四季ってスバラシイ・・・。

近所の神社にも寄りました。もう閉まってたけど、ここ、何年か前に立派に改装されて、どどーんとした黒鳥居があります。

日暮れの神社

明け方とか、日暮れ時のここは、ライトアップされてて良い雰囲気なのですよ。

桜で好きな所。
最近は全くそこで桜を愛でてないけど、「雨の隅田公園の桜並木」もいいんだな。
隅田公園でなくてもそうかもしれないですが、雨でしなだれた枝が普段よりも私達に近づいて、なんていうか、しっとりとしてて。花弁もはらはらと散ったり。
人出も少なくて、そこを静かに走りぬけたっけ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

