スポンサーサイト


ハセツネデビュー(30k)

昨日は9時にはベッドに入ったけど、ちょこちょこ起きた。
寝れなくて、加湿器水足したり、有線つけてみたり。
4時にアラームセットしてたけど、数分前には起きちゃった。特に怠くはない。6時30分の電車に乗るのに早いですかね。
泊まったホテル(昭和ホテルといいます)のお隣りが、ビジネスホテルとは系統の違うホテルでしたので、少し、昨晩と今朝はなんか出入りするのが…

体調は悪くなかったな。
鼻に張るシール、あれいいですな!凄いラク!
スタート地点に移動して、「30k4時間~」のできてる列の後ろに並ぶ。あとから横にも列できてしまったりして、前に行けるもんなんですかぁ。

最初はロード。なんかマラソン大会みたいー!ヒトヒトヒトの列がずーっと前方まで~ 入山峠登ってから長い下りだ。そして本日のピークまでの長い登りがあるから、そこまでは力温存せねば!

しばらくすると、12分程のトロトロ渋滞。冷えた~。
もしかして、ここまで頑張って、前来とくのが正解だったの?

入山峠無事到着。最近よく会う女性の方が応援にいまして、私にも声援を。ありがとう
お次は長い長いアスファルト下り~。ここで飛ばすな!
この後の登りもアスファルト多し。歩きを混ぜます。以前は登りときたら、ほぼ歩いてたな-。ここで一人感慨深げに成長を感じる(笑)

高低差の図は持っているものの、今何Kmなのか、どこなのか、ペース速いか遅いかわからず…。キロ表示あった?
高度計つきウォッチの必要性を感じるワタシ。(まだ60分までしか計測できない時計

「あと15kmですよぉー!」
菅平のトレランレースデビュー戦の15kmは、「あたしなんでこんな辛い事を」なんて辛さしか感じなかった。それが今やその距離を、辛さだけを感じるのではなく、走れてるんだ!

もうここからは下り中心。だら登りとかはないはず!・・・と、私の中でややギアチェンジしたつもり。
でも進めど進めど、女子おらず!?殿方ばかり!?

再び入山峠に。ここからさらに、できるだけあげましょかっ
下りで今日何度か左足を「グキッ」「グニャ」と。問題なしで走れましたが、やっぱ巻かないといけないかな。

攣る事なく、後半上げて走れました。風邪の影響はなかったみたいだけど、追い上げ遅かったか?

うわっ!ここにもカメラがいるよぉ!!
・・・でも途中一箇所で、両手ででニカーッってしてしまった!・・・削除して下され!

GOAL!!

4時間22分35秒で、女子総合25位なり~。(何人出走したのかな)
遅いの?まあまあなの?

3位の方は確か3時間35分とか? うぅ~・・・。差がありますな。まだまだ上には上がおられるですよ。

2010、ハセツネ30女子総合表彰台

1位は今泉さん。へぇ~。今泉さんてこの人かぁ。2位の方は神流で1位の人だっ!この方々は、スタート位置はどの辺で、どう最初の方の走りをしたんだろう?凄い興味あるな。最初から前の方なのかな?
そういえば、神原さん、後半の登りで突如後ろから現れ、抜き去っていったけど、上位には入ってなかったみたい。どうしたんでしょ?

1.2ℓの水分摂取と、エネルギージェル4つを消費。
C3fitに膝・大腿のテープは、下りの膝にこなくていいかも。あ、あと鼻のテープね。
今度はスタートから(コースにもよるけど)前の方行ってみようかな?

ヒトはこうして、色々体験して、実験して、学んでゆくのですね~。

皆さまお疲れさまでした!スタッフの方々(さすが多い!)ありがとうございました!





Comment

アゴヒゲ #/pdu0RA. - URL
2010/04/04 (Sun) 21:48

おつかれさまでした。
一桁順位前後に入ってくるかなと思いましたが、25位は意外ですね。
レース経験の差だけの問題かと思います。

30kと短い?距離で上位を狙うとなると、スタート前からゴリゴリ前の方にに並んで、ダッシュは必須のようですね。
自分はそういうのがどうも苦手で、長めのレースを選択してしまいがちです。

春山 #- - URL
2010/04/05 (Mon) 06:24

ナイスラン!アゴヒゲさんの言うとおり、この距離だと前の方から
自分勝手に行くのがいいですね。参加者も多いですし。
今週末の清掃に参加してハセツネ本戦ゲットかな?

アゴヒゲさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/04/05 (Mon) 19:59

なはは~。(*^o^ゞ 意外でしたか!
ラストの一部泥んこ下りでは、なんか躊躇してそうな方々を、抜き去ってさしあげましたよん。(笑)
32km以上のレースも走ってみたいですね。あ、この間の奥武蔵が39kmほどでしたkか。
奥久慈ファイトですよぉっ!!57kmでしたか?どんなだろうなぁ。

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/04/05 (Mon) 20:19

本戦かぁ・・・。清掃は出れないし、考えてなかったなぁ。春山さんは本戦出るの?
夜中走る(寝ても可らしいけど)という事は、20時すぎると眠くなりやすい私は、そこから既に壁アリだしぃ~(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

