スポンサーサイト


蚊取り線香塾 第二講 ナイトステージ!

46時間以内。何時間になるだろうか。
眠気に耐えられる自信がない。
もとから自信なんてないが、改めて突きつけられた最大の難題。

痛み。
出たならどう付き合ってGOALするか。

不安ばかりが上乗せになったかと言えば、そうではなく。

今回参加して良かった。

「耐久戦を覚悟せよ」とお告げを受けてもなお、
完走したいこの気持ちは変わらない。
むしろ強くなった。

HOKAについては感謝感謝のトレイルラン テストセンターさん。
蚊取り線香さん、班長さん、sasashinさん、スタッフの皆さま、ちゃんとご挨拶できず申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。

日の出山 02:02 AM
DSC04690.jpg
東京の山のステキな部分だろう、この夜景は。

走るのは下りとロードのみで、基本歩き。
5日の朝までに、何度か眠気の波が押し寄せて。

前をゆく人に引っ張られるように、つまづきながらも瞼が落ちながらも進んだ。

気付くと、前の方のヘッデンの、後部認識灯が赤く点滅。
途中からのような気がしましたが助かりました。遅れて距離が離れても、意識が飛んでても、赤い点滅を目指せたので心強かったです。ありがとうございました。

日が昇る前の、赤々と燃える東の空にドキドキ。
残念ながら日の出は見れず。

御前山山頂下 06:37 AM
DSC04693.jpg
ねむねむ小休憩。陽がありがたい。

誰かと会話すると眠気が軽減するのだが、レース中、自分からはなかなか。

御前山 6:56 AM 
DSC04696.jpg

山頂からは木々に遮られていたけれど、ちょっと下れば富士山どーんと。
あんなにクリアでキレイな富士山は、久しぶりに見た。

月夜見第二駐車場から、奥多摩周遊道路で都民の森まで、4.6kmラン。
2週間ぶりのロードラン。

山の中で途中から痛み出した左アキレス腱。
ヒールパッドを入れたら軽減したけど。

ロードランでは痛みが出ず不思議。

ぐるり組でしたが大事をとって都民の森で終了する事に。

帰りのアキレス腱の様子では、2週間前の時よりはダメージ少ない。

今回HOKAに、シダスの「ラン プラス ナロー」のインソールを入れた。
硬いかな。足裏痛く感じる。これがランが多くなる実際のレースでは、マメ必須な気が。
HOKAのインンソールのままがいいのかな。

ザックのElevation(ネイサン)、16Lでも見た目はもっと少量。
コードのせいか緩みやすい。これはある方の指摘と改善方法を参考にしてみよう。

4/4の夜から横になって寝ていない。
4/5、4/6の今現在00:52も。

電車や家のソファでは寝てしまったが、蚊取り線香さんの「2日間寝ない練習もした方がいい」との言葉に、今現在、妥協ありでチャレンジ中。

このあと折れる可能性大だが…。

(3時すぎでギブアップ。約2時間ベッド行き。夕方もゴロン。)









Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

