スポンサーサイト


ロングトレイルセミナー 蚊取り線香塾×MMA×HOKAONEONE in 武蔵五日市

耳をすまし、英語⇔日本語の切替表示をガン見する。
こわやこわや。中央・青梅・五日市線。

この車両は大丈夫?乗り換え必要?
武蔵五日市ならまだ大丈夫かな(笑)。

DSC04471.jpg
以前ロードで履かせてもらったことがあった。
その時はとても重く感じ、いいのか合わないのかはっきりしなかった。

山で履くのは今日が初。

そういえば、今年のお山初めだ。

sasashinさんにお誘いいただき、制限時間内完走を目指す人向けの、ウルトラレースの講習会へ。
私は100マイル未経験ですし、色んなお話も聞けるかと参加してきました。

ハセツネコースを逆走で、日の出山→御岳山→大岳山まで。
ここからコースを外れて山頂は登らず、馬頭刈山→潮音の湯GOALの約26km。

一部凍結、積雪あり。
ロープをシューズに3巻きほどして実験。モデルは誰でしょう♪
DSC04479.jpg
軽アイゼンなどがない時の技。効いてましたね。
後ろのカメラマンさんは、あの「情熱大陸」(ヤマケンさん)や、UTMF、TJARでもご活躍の、走るカメラマンさん。
今日はMMA友情参加との事。さすがな走りでした。

こんな輪(笑)
DSC04478.jpg
「HOKA」教!?

大岳山付近からだったか。
DSC04482.jpg

山でアーミーナイフは使えないことや、「寝ない」練習など、『ほぉ~』なお話聞けて良かった。

ポールは持っておらず、使用したこともないのですが、ポールのストラップに手を入れると、海外では怒られるのだとか。
トレランレースでのポールの長さも、標準とされる長さより-10cmが良いとか。
理由もお聞きしましたが、そうなんだーと思いました。
実際に試していないので、機会をみて実験したいですね。

もちろん補給食、ペース配分など、全てが私に有効なのかはわかりません。
しかし経験値の低い私には、非常に参考になります。

潮音の湯にGOAL後、数人は直帰組。
ちょうどいいバスの時間がなく、4kmのビルドアップラン(笑)
計、30kmとなりました☆

シューズを自分のマゾに戻すとビックリ!!
地下足袋かと思いましたよ。

HOKA、ロード用を履いてみたい。

HOKAの試し履きはこちらのお店でできますね。

ランシューを買いたい。爪がこないだのたまリバーで危篤状態に。
合ってないのか、ニューバランスに戻すべきか。

睡魔・・・。

あと、これもどうするかです。

「寝ない」練習は試してみようか、週末なんかで。







Comment

春山 #cWcd8Id2 - URL
2014/02/03 (Mon) 18:07

HOKAねー。気になるんだよねー。履いてる人多いし。。
カメラマンはケイスケさんだね?モデルさんも素敵です♪

春山さん
ドレミ #- - URL
2014/02/05 (Wed) 22:26

HOKAは見た目よりは走りやすいかな。ロード用を試してみたいんだよね。
カメラマンさんはおっしゃる通り!あの日の映像が見たいな☆


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

