

そうだ、浅草、行こう。

休み。
天気予報は晴れ。
ロード、ロング行きたい。
いつもの近場は気がのらない。
何か楽しみがあれば・・・。

「そうだ、浅草、行こう。」

06:22 AM
DSC04210.jpg
稲刈りあとのたんぼ、朝靄。
コンビニ寄ってスタート。

いい季節だ。手袋は外したりつけたり。
汗はかくけど、夏に比べればラク。

なかなかの調子ではなかったろうか。

コースはもう覚えてる。

新葛飾橋で東京に入り、6号を四ツ木橋越えたとこまで。

四ツ木橋は上まで歩く。

ここでチョコ持ってたこと、気付く私。
こういうプチ・サプライズって嬉しい♪

さぁ、墨田区だ。

水神大橋渡って、隅田川沿いを浅草へ。

ひかげはひんやりだけど、ひなたはあたたかく。
太陽もサンサン、スポーツの秋☆

DSC04213.jpg

雷門着。
DSC04216.jpg
32.1km、3時間37分。

提灯は改修中?こんなの初めて見た。

DSC04224.jpg

仲見世って、いや、浅草って、私が浅草で仕事してた時より、確実に観光客増えてると思う。本堂でお賽銭するのに、普通の日曜で階段下まで並んでるって、初詣以外でなかったもの。

さぁ、お楽しみ・その1。西山菓子店。今は「西山」なんだ。
DSC04218.jpg
福々まんじゅうと甘酒♪ここの甘酒、酒粕ではなく、私の好きな麹タイプ。

DSC04220.jpg
ぱっくり。

お楽しみ・その2。浅草観音温泉。
DSC04231.jpg

DSC04232.jpg

DSC04233.jpg
つたが色づき秋模様。

DSC04230.jpg
動かないこと、張り紙で確認いたしました。

誰もいないので・・・。
DSC04226.jpg

DSC04228.jpg

DSC04227.jpg

お湯は「VERY HOT」と書いてありますが、そんなことございません(笑)。
高い天井から落ちる、水滴のドッキリがたまにありますが、長湯、長居OKです。

帰りはもちろん電車で。
寝過ごしましたが、お昼過ぎには帰還という、秋のラン旅でございました。













Comment

春山 #cWcd8Id2 - URL
2013/11/19 (Tue) 12:41

提灯タイミング悪いーw 一日ずれてたら10年ぶりに新調した提灯が観れたのにね。
最後の写真はパーマあてるやつ?相変わらずこの銭湯はいい味だしてますね♪

春山さん
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2013/11/19 (Tue) 23:06

翌日提灯の件は知ったのでした…。ナイスタイミング(笑)
観音温泉のどこのシャワーが良く出て、どこの出が悪いか、把握しましたd(^_^o) あ、女湯のみね‼

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

