

しっとり、うっとり

秋のお山にやっとこ行けた。

富士風穴入口までロディさんに車で送っていただき、
風穴のちょっと先までお見送りありがとう☆
精進口登山道、行ってきます。

DSC04035.jpg
8:35

仕事の繁忙期の中、風邪をひく→回復か?→再び、で、2週間ほど走っておらず、
また、単独行で初めてのトレイル、ドキドキでしたが多くの林道や道路も横切り、
スバルライン五合目まで出れば補給もできて、バスで帰れるので。
無謀な冒険はいけませんが、レースでなくとも、地図もって、
自分でロングトレイルをつなげられるようになりたいのです。

防寒着やライト、雨着、補給食でザックはパンパン。

ゆっくり走り出す。
久々の運動だけど大丈夫だ。

しっとりのトレイル。
だーれもいない。

早々と上着は脱ぎ、長T1枚で、汗汗を防ごうか。

カメラ魂健在☆
DSC04036.jpg

DSC04041.jpg
走っては止まり。止まるとちと寒いか。

DSC04046.jpg
秋だ、紅葉だ。独り占めだなんて!!

DSC04049.jpg
包み込まれる。

なかなか走り去れない、私。
DSC04051.jpg
この色合い☆赤と黒の溶岩。

ほら。
DSC04058.jpg
横に目を向ければ。

日が差してきた。
DSC04059.jpg
太陽ってすごい、あったかくなるもの。

DSC04061.jpg
落ち葉の絨毯にも日がさして。

二合目過ぎ。
DSC04065.jpg
朽ちた家屋が。秋でさらに雰囲気出てる。

DSC04067.jpg

DSC04068.jpg

DSC04069.jpg
堂々。

青空だ。
DSC04071.jpg
ブナの林はでっかい。感じが違う。

はずせない、苔♪
DSC04072.jpg

DSC04073.jpg

DSC04074.jpg

DSC04076.jpg
日光浴のトトロっぽい(笑)

富士スバルラインをくぐったところ。
DSC04080.jpg
まずは五合目へ。

このあたりからだんだん呼吸が辛く、足も上げにくく、だら登りでもほぼ歩き。

DSC04082.jpg
ふぅ~。

DSC04083.jpg
青空が嬉しい。

DSC04084.jpg
スポットライトが。

赤。
DSC04086.jpg

黄。
DSC04088.jpg

おぉ!!
DSC04090.jpg
ぽっかり、三合目。御庭方面などへの分岐。

DSC04092.jpg
静か。誰にも会わず。会うのは鳥たち。

DSC04093.jpg

DSC04096.jpg
苔の谷にも日が当たり。

DSC04097.jpg
ここにも100選。

わかります?
DSC04098.jpg
左に行かないように通せんぼが。ありがとう☆

と、視線の先に、
DSC04100.jpg
ようやく会えた♪

DSC04103.jpg
植生がガラリ。

DSC04104.jpg
ふぅ~。止まっては進む。

四合目ってまだかな~、まだかな~。
あ、人の声が上からする。誰か来る・・・って思ってたら。
DSC04105.jpg
スバルライン五合目着(10.8km地点)☆11:35

DSC04111.jpg
完全に私は異分子(笑)

DSC04106.jpg
雪をかぶった秋の富士山だ。

DSC04107.jpg

DSC04108.jpg
さぶい。

小御嶽神社。
DSC04109.jpg

DSC04110.jpg
並んでいたので、スルーしました。さぶくて。

DSC04113.jpg
君たち。大丈夫か!?楽しいか!?

ますますさぶいぃ。そこで。
DSC04115.jpg
ホットケーキと甘酒~。
富士山噴火カレーとかあって気になったけど、この後を考えて。
甘酒は麹であることを祈りつつ。
が、残念、酒粕であった。が、しっかりいただく。

DSC04116.jpg
では、行ってきますね。

佐藤小屋へ向かい、吉田口登山道で下山します。
DSC04117.jpg
12:30 約1時間も五合目にいたんだ(笑)

富士精進線から。
山中湖、河口湖
左に河口湖、右に山中湖。

DSC04122.jpg
佐藤小屋方面の向こうに、くじらな山中湖。

寄りませんでしたが、佐藤小屋は営業中でした。

DSC04126.jpg
ここから8月に来た、吉田口登山道を。

DSC04128.jpg

DSC04130.jpg
変わるね。

本日11月3日の三合目。
DSC04131.jpg

DSC04132.jpg

前回8月31日の三合目。
DSC03846.jpg

DSC03845.jpg

馬返しに!!
DSC04137.jpg
『おかえり』
DSC04138.jpg
ただいま☆

DSC04139.jpg
13:38(16.3km地点)

DSC04141.jpg
あぁ。

こちらをゆきます。
DSC04142.jpg

DSC04144.jpg
ほぅ。

DSC04145.jpg

DSC04147.jpg
アスファルトと土が、ほぼ並走。

神社まで7.6km、ゆるい下りですがなかなか飛ばせず。
石や小岩が結構ごろごろ。
足首ひねりそうで、しかも足裏痛い。

登り、いいトレになりますね。

きたきたー!!
DSC04150.jpg
14:48着。
山で転ばなかったのに、ここで写真撮るためバックしたら、スッテン尻餅(笑)

DSC04151.jpg

DSC04153.jpg

DSC04154.jpg
23.9km地点、北口本宮冨士浅間神社。
七五三だね。

DSC04155.jpg

DSC04156.jpg
15:00 神社をあとに。

途中コンビニ寄って、トレイルラン テストセンターに帰還☆
26.5km、6時間40分。
怪我なく、迷うことなく、捜索されずにホッ。

DSC04157.jpg
収穫♪

精進口登山道、万歳☆おすすめです!!

翌朝。しとしと雨。
ちょうど上がって、裏の富士散策公園へ、雨上がりのお散歩。
雨上がりのしっとりな森、林っていいよね。

DSC04167.jpg

もみじゾーンへ。
DSC04168.jpg
黄から赤へのグラデーション。

DSC04171.jpg
落ち葉の敷物。

DSC04179.jpg

DSC04172.jpg

DSC04173.jpg

DSC04175.jpg

DSC04177.jpg

DSC04180.jpg

DSC04182.jpg
つたの色合いがスバラシイ☆

今年お初の紅葉と、秋のお山を満喫させていただき、ほんと感謝です。
またまたお邪魔しまして、お世話になりっぱなし。
すみませんm(_ _)m

寒さが増してきます。秋から冬へ、変わり目ですね。
皆々様、どうかご自愛ください☆
UTMF、当選しました☆
ありがとうございます!!

次回はもうないかもしれません、走れるのは。
第1回、2回ともにsasashinさんと礼子隊ボラ。

礼子さんゴメンナサイですが、しっかりスタートラインに立って、完走できるよう心していきます。

感謝

Comment

紅葉を満喫♪
sasashin #YrrUG2to - URL
2013/11/04 (Mon) 22:23

ドレミちゃんの写真で紅葉を楽しみました。行きたかった!UTMF完走のために頑張るから、見守って頂きたいと、浅間神社にお願いに行きたいと思っているの。行きませんか。

sasashinさん
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2013/11/05 (Tue) 06:29

ほんとに行きましょうねー‼浅間神社にUTMF祈願もかねて。お店にも顔出して。我ら礼子隊ボラ出身、選手としてもやったりましょう☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

