

富士の麓で夏休み☆2013/08/31

3日目。ついに富士山へ。
DSC03833.jpg
05:13 AM

実は富士山、初挑戦。
はとバスで五合目まで来たことや、ことしのUTMFのボラで、太郎坊あたりのライト設置に来たことはあったんですが。

富士登山競争のコースなんだね、ここ。
馬返しに車を停めて、6:20にアタック開始できる幸せ♪ありがとう‼
富士アタック開始

「ご無事で」
「ご無事で。」

「行ってきます」
「はい。行ってきます。」

始まりました

実は富士山はこちらに来てから決めたので、山地図やサングラスなんかは持ってたけど、下調べゼロ。ロディさんについてゆきます。
先導さん
なので吉田ルートもこんなに緑豊かとは♪

1合目。
一合目

2合目。
二合目

3合目。
DSC03845.jpg

DSC03846.jpg

時の流れ
時の流れ。

ナイスデザイン
いいね♪

4合目。(だっけ?)
四合目だっけ

5合目。
DSC03850.jpg

富士山なのか

これも富士山
ここも富士山なのね。

五合目

6合目。
DSC03858.jpg
07:52 AM

なんて・・・!!!
DSC03855.jpg

DSC03857.jpg

強風始まる。
あそこへ
あそこへ。

だんだんと開けてきて
そろそろ緑空間とはおさらば。

DSC03861.jpg

下から見たジグザグ道
下界から見えてたジグザグ道だね、ここ。

来た、溶岩道
きたきた~。

天空の村。
天空の村

7合目。
DSC03865.jpg
08:45 AM

いた!!くじら!!
DSC03869.jpg
山中湖ね。前日はぐるりしたんだ。

DSC03868.jpg

DSC03870.jpg

DSC03871.jpg

9合目。(8合目どうしたっけ?)
もうすぐ

DSC03873.jpg
10:47 AM

その時はきた!!
くぐれば

富士山登頂
11:05 AM ※注:何も盗ってませんし、逃げてもいませんから。

お二人の昨年の挙式は、ここで。
DSC03876.jpg

全くトレーニングしてないというロディさん。いやいや登りは私より強いでしょう。神流はまた、あの時のように、登りは引っ張ってもらうか!?後半&下り型な私、後半担当!?

その時は来ました。こんなに登りオンリーの登頂は初めてでした。

私達→「カレーうどん♪カレーうどん♪」
DSC03877.jpg

DSC03878.jpg

お兄さん→「前からやってないよ」

私達→『∑(゚Д゚)』

DSC03880.jpg
それでもラーメンは、私達の身に心に、沁み渡りました♪

外は五合目以降からの強風が容赦なし。
DSC03881.jpg
崖そばで立ってカメラ構えると、落っことされそうな恐怖を感じるので、体制を低くするか座り込んで。

DSC03882.jpg

DSC03883.jpg

これがお鉢かー。
お鉢

DSC03886.jpg
あれが剣ヶ峰ね。

次々と雲が走り去ってゆくー。
DSC03888.jpg

DSC03892.jpg

風神&砂かけばばあのW攻勢。
お鉢には意を決して数歩進むも撤退。下山ですれ違うランナーさん達もみんな、巡らなかったって。
剣ヶ峰よ、待っててね。

須走口下山道
下山。11:42 AM

DSC03891.jpg

雲が湧く中へ
雲海への道。ザザザーッと軽く走ってみたり。飛行機から見る空の色だ。

雲が踊る。
DSC03896.jpg

DSC03895.jpg

DSC03898.jpg
赤・青・緑。

DSC03899.jpg

登りではニュースで見てた(富士山吉田口スバルライン五合目)ような牛歩状態ほどの大渋滞がなく、なんだ大丈夫なんだ、と思っていたが、
DSC03900.jpg
我らが下山する頃からがピークなんだね。あまりの差にびっくり。やはり世界遺産の富士山。いい時間に来れてありがとう、ロディさん☆13:03

帰ってきたなぁ、緑の中に。

シューズ脱ぐと、砂がジャーっと。

五合目、朝は閉まってた佐藤小屋に寄る。
DSC03903.jpg
13:33

DSC03904.jpg
「ぴーちゃん」と自らしゃべるインコ。ご主人にちょっかい出されてご立腹(笑)

コーヒーと、サービスで付けて下ったお菓子で、頭までスッキリ‼
ガソリン補充感ありあり☆やはり糖分は必要なのねと、実感。


下りはあーだこーだ、なんやかんやおしゃべりしっ放し。登りもくもくでしたのにね(笑)

お疲れ様でした!無事下山‼
連れてきてくれてロディさんありがとう☆あ、送り出してくれたカルロス君もありがとう☆

臀筋と下腿が張りました(左下腿が長引いたな)。

カルロス君・名言その2。
『マグロを釣るぞ~!イッカクもいるぞ~‼』

富士山は漁場のようです。
何故かは聞いて下さい、彼に(^^;;

DSC03905.jpg
18:29 お店より

DSC03906.jpg
18:31 ヘッデンの列。あそこにいたんだな。

~最終日につづく~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

