スポンサーサイト


富士の麓で夏休み☆2013/08/30

2日目。
DSC03789.jpg
05:02 AM 有明月の空

午前中はバイクを借りて、山中湖ぐるり。

恐る恐る手押しで横断歩道渡るも、サドル位置確認のためすぐ戻る始末。
メットとグローブからして初めてで、父のバイクと比べたら、ママチャリから乗るようなもの。まずは漕ぎ出しと停止の仕方から練習して仕切り直し~。

念のため、「左車道行くもんだよね?」と聞いてはみたものの、歩行者が全くいないので歩道を行く。車と私のお互いのために(汗)

グローブの必要性がわかりました。手の平痛くないや。しかし肩が疲れる。何が違うのかな?

お店から5.2kmで山中湖着。近いね。
DSC03790.jpg

自衛隊員さんでしょうか。叔父様ランナー2団体ほど。汗びっしょり。

なかなか見えない富士山を、チラチラ振り返りながら、時計回りで。
DSC03792.jpg

DSC03793.jpg

バス団体様も、富士山ポイントらしいところで降りていた。

きらら‼ そうです。UTMFのエイドの。いつか来る事あるのかなぁ…ん?
スペースシャワーTVのLIVE!? 迂回だと、はい。きらら中には入れず。

砂浜発見、降りてみた。
DSC03796.jpg

周りは観光地だねー。
ぐるり終了で、行きで通り過ぎた神社へ。

山中浅間神社
むぅ
むぅ。

道路に架橋の向こうには、
DSC03802.jpg

杉の向こう

諏訪大明神
諏訪大明神。

計24.1kmで、いったん帰還。

午後は念願のお参りラン。お店から2kmちょっと。
the・参道
北口本宮冨士浅間神社。

額

神の道。
神の道

参道を振り返る
参道を振り返る。

随神門。
随神門

夫婦桧。
夫婦桧

太郎杉。
太郎杉の根元
この根元!!

拝殿。
DSC03819.jpg

拝殿内天井。
DSC03821.jpg
とても面白い。

DSC03822.jpg
奥には・・・。

冨士登山道吉田口。ここから。
冨士登山道吉田口

祖霊社。
祖霊社

DSC03825.jpg

神の川より参道を
清い流れ。

DSC03829.jpg
飼われていた!!

参道を外れれば、こんなトレイルが。
境内の杜

お店近くの「歴史民俗博物館」の、外にある古民家へ寄ろう。

御師住宅。
御師住宅

だーれもいない。他にもいない。
古民家に入るたびにセンサーで、自動案内音声が流れる。
『堤真一!?ここの自動音声は!?』似てた。まさか本人?全部聞かずに出てしまいました。

帰還。

ライト欲しかったので。
なおがNAOを
GET☆設定できるかしら(汗)

夜はヤマケンさんの「情熱大陸・鑑賞会」。
カルロス君。あなたを見てるとほんと面白い‼
ロディさん。いい夫婦だね☆シシシ(^ν^)

カルロス君名言・その2。
『バウス!!』
あ、もとは彼の言葉じゃないか(笑)

~3日目につづく~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

