

富士の麓で夏休み☆2013/08/29

カルロス&ロディ夫婦のご好意により、彼らのお店(家)のtrailrun test centerを拠点に、2013☆my夏休み‼

8月29日(木)、1日目。

新宿西口BT8:21発、忍野入口10:08着の小田急高速バスで出発。
海外でもないのに、旅慣れしてない私は緊張するも、バスの若干の遅れのみで無事彼らの城に到着。

DSC03739.jpg
忍野入口からは徒歩8~10分ほどで着きますから、是非皆様お越しくださいまし♪
※アクセスはコチラ

お昼はロディさんに、豆乳そうめんを作ってもらう☆
DSC03740.jpg

早速。
お店→高座(たかざす)山1304m→忍野八海→お店の、約15km3時間の観光ランへ。

忍草浅間神社手前から、新庄名川沿いへ。
新庄名川沿いへ
実はここまでのルートを誤り、川沿いのトレイルを来れたはずが、
舗装路で来てしまっていた。

富士忍野ベリーランド近くのコスモス畑。
DSC03745.jpg
富士山はまだ。

忍野中から登りの舗装路へ入り、登山道へ。

鳥居地峠を越えて、開けてきた。
DSC03747.jpg

DSC03749.jpg
小さい頃から好きな花、萩。

DSC03751.jpg
秋の空。

DSC03755.jpg
なでしこ。

DSC03756.jpg
吾亦紅(われもこう)とすすきと。これも秋だね。

あちこちよそ見して、全く進みません。1人だから気ままに(笑)。

DSC03757.jpg
カメムシ(?)3兄弟。

ここから急登!!
ここから急登

あっ!!
DSC03760.jpg
滑りながらもパシャり。

この後もっと急登で、ズザァーってなりながらも山頂へ。

高座山三角点
三角点。

高座山山頂
高座山1304m。杓子山まで行こうか・・・いや。余裕を持って忍野八海にも
行きたいから戻ろう。

下山中の開けた先に・・・。
高座山から1

富士山の稜線が☆
DSC03766.jpg

DSC03767.jpg
新庄名川沿いのそば畑?

忍草浅間神社に寄ろう。
忍草浅間神社2

忍草浅間神社1
お手洗いが非常にキレイでした。

忍野八海へ。
忍野八海の向こうに富士山

忍野八海水車

DSC03775.jpg

DSC03778.jpg

川辺の花

そういえば池、全ては見ずに城へ帰還。

まだまだ1日目は終わりません!!

ロディさんとひっさびさの遊園地へ、入園料&2つの乗り物無料券で♪
それもほんと近く、そして初・富士急へ~。

DSC03779.jpg
夕方からいい雰囲気です。

「FUJIYAMA」
私、ジェットコースター自体久々すぎて、感覚が不明です。
しかもFUJIYAMA、大丈夫か!?

頭部を背面に付けるものだったそうですが、私下向いちゃって首おかしくなるかと。
お次がちと心配(汗)!?

「高飛車」
ギネス世界記録だそうで、あの「最大落下角度121度」は。意味がわかりません。
私は心配性な面もありますが、勢いで「エイヤーッ」的な所もあり。

縦2列、横4列で、私達は前列に。
スタート直後から予想外の展開。もみくちゃにされて気付けばラストの、あの・・・!!!

垂直で強制連行。
ためてためて恐怖心をあおられ、確実に私の心拍数は、本日の、いや、お山よりもランよりも、高くなっていたんだではなかろうか。

「FUJIYAMA」の洗礼後だったからか、終わってみれば、意外と大丈夫でした(笑)
DSC03780.jpg

帰還すると、城主カルロス君もちょうど。

カルロス君名言・その1。
『山のあとに行くもんじゃない。堀北真希に誘われても、絶対行かないッス。』

ほぉ~。堀北真希かぁ。

確かに、山以上の疲労感&脱力感ではありますが(笑)

まだまだ1日目は続きます。

お店裏には富士散策公園があります。

ウッドチップのコースが広がり、カルロス君は夜ランへ。
私達は夜の動物探索へ♪鹿やら狸やらの棲家でもあるそうで。

ライトに二つ目がぴかー☆10頭には会えただろうか。

夫婦によると、ここには「ウサギ鹿」ってのがいるんだと。
図鑑には載ってない新種で、小っちゃくてぴょんぴょんするんだと。

夜な夜な動物たちには、『また来たよ、あの夫婦~』って、思われてたりして(笑)

~2日目につづく~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

