

チーバ君のでべそ

土手ロングは気が乗らない(飽きた)。どこか新鮮な地で…と、銚子よりは近い、富津公園へ。

ここ、前に行った「runners info」認定の昭和の森公園 と同様の、認定コースであります。やるな、チーバ君(県)!!

地元を5:40発の電車で青堀駅まで。
DSC03725.jpg

ここからバスで10分程、8:30着。
DSC03703.jpg

コースマップ。
DSC03687.jpg
フラットで直線。

DSC03688.jpg
プールにわらわら向かう人多し。

でべその先端へ、いざ。
岬へ

ランナー、ゼロ。

でべそ先端付近は、ジェットスキーで賑わい中。
この辺りのコースわからず。駐車場すり抜け、展望台へ。
DSC03692.jpg
富津岬の最先端にある、五葉松を形どった「明治百年記念展望塔」

DSC03693.jpg
向こうから来た。

あっちにいるハズ
富士山、あっちにいるハズ。

東京方面。
DSC03697.jpg

うち、あっち。
DSC03696.jpg

房総半島と、広がる太平洋。
DSC03695.jpg

果てしない。
富津岬からの太平洋

Uターン。明確な歩道なく、交通量多くないが、ややストレス。暑いなぁ。

ロードから見えたので・・・。
DSC03699.jpg

鯉が飛ぶ浜辺

DSC03701.jpg
泳ぐ、というよりも、吹っ飛んでる鯉。

どこから曲がるかわからず、しばしウロウロ。
DSC03702.jpg

スタート地点に戻り、リ・スタート。
今度は気になった所を行こう。「森の小径」
DSC03704.jpg

DSC03707.jpg
何箇所か車道に標識あっても、入れないようにしてたり、荒れまくってたりする入口もあった。利用者少ないのかな。

森の小径
土と砂の混じるトレイル。

意外と展開してるではないか。これならロードぐるりよりいいかも。
DSC03705.jpg

DSC03706.jpg
が、行ってみるとわかりにくかったな。

行き当たりバッタリで進むと石段だ。登ってみると、あら、展望台。
展望台、ミニ

一応登る。私の周りには誰もいない。
ジャングル?
あの先へ行ってきた。

DSC03715.jpg
こんなのも発見。

一周コースこっち

見えず、わからず走るのは疲れる。お腹も空いてきたし、探検は1時間40分で終了。9kmぐらい?
認定コースにしては、すみません、期待し過ぎてたかな。

スタートしてすぐ見つけてた温泉に。
DSC03689.jpg

DSC03716.jpg

11:00からとのことで、30分ほどのフライング。(看板に書いてなかったよね?)
しょうがない、待つかなぁ、と思ったら、入れてくれました。ありがとうございました。

もちろん貸切。
DSC03719.jpg
なのでパチリ。

DSC03717.jpg
どれ。

DSC03718.jpg
??? どこ行った???
ジャンボプールから、サザンが聞こえる。

帰りにフロントで貴重品受け取る時に、「露天風呂」なる写真を発見。謎だ。

帰りのバスの時間まで、少し余裕があったので。
いそのさん
いそのさん。

papico.jpg
パピコって美味しい♪

改めて千葉は田舎だなーと。日曜日なんだよなーと。
DSC03722.jpg

惜しいかな、今回のチーバ君のでべそは、千葉県最西端ではなかったね。館山か。
次回だね。

Comment

春山 #cWcd8Id2 - URL
2013/08/04 (Sun) 23:09

チーバくんを走り倒してるなー!山もいいけど、海の写真もいいね!夏なのに海見てないなぁ。。。
そうそう、パピコは神です(笑)

春山さん
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2013/08/05 (Mon) 22:11

パピコに感動したよ☆千葉県は田舎で、海に突き出た半島で、川に挟まれ。低山だけど山もありで。館山もだけど、山にも探検に行きたいな。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

