

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI (UTMF/STY) 2013    ~私の初・富士登山!? の巻~

『富士山が恋しい・・・』

今年もやっぱりそう思う。濃密な4日間だったから。目が覚めればいたから。

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 
礼子隊として今年もお手伝い。

25日(金)に、sasashinさんと彼女のお友達、私の3人で御殿場口へ。
礼子さんの指令でお迎えにきてくださったオクノさんの車で、
富士山御殿場口太郎坊へ。

ここで1年ぶりに礼子さんに☆ てんてこまいでお疲れなはずなのに、
変わらない元気印な笑顔とお声♪

指令を受け、太郎坊エイドから登り、幕岩付近までのマーキング、ライトチェックへ。

自衛隊の演習場が近く、初めて耳にする「ドーン!!」とうい音に、最初はびっくり。
霧が走り、登ればどんどん風も強くなる。
ドロップバッグにマーキングテープなどを入れてザックとともに背負い、
園芸用の支柱を両手に5本、ストックとして、砂礫の斜面をえっちらおっちら。

よくよく考えてみれば、私にとっての初・富士登山なのでは!?
なんとまあ、このような日のこのようなシチュエーションで迎えるとは(笑)。
sasashinさんはLOVE・富士登山競争ですし、何度も富士山は経験済み。
(登りだけの富士登山競争へのエントリー、私の中では考えられない!!)

DSC03147.jpg
なんちゃってストックでも役立った。

DSC03149.jpg
太郎坊エイドを振り返る。曇り。

無人の大石茶屋着。
DSC03148.jpg

DSC03151.jpg

DSC03152.jpg
なんちゃってストックで、進行方向を指す。

DSC03154.jpg

四辻
レース最高地点1800mの四辻着。風が強く寒い。
夜中だと・・・。誘導さんは覚悟して臨まねば。

DSC03156.jpg
晴れません。

幕岩付近
幕岩付近から折り返す。植生の変化が面白い。

DSC03159.jpg
日が!!

DSC03160.jpg
お!?

DSC03162.jpg
なかなか。

DSC03164.jpg

異空間

DSC03165.jpg
異空間をゆく。

DSC03171.jpg
点灯。

DSC03172.jpg
大石茶屋帰還。すると!!

DSC03175.jpg
下山中も刻々と。

DSC03180.jpg
ひこうき雲、立ち昇る白龍、光、富士山との饗宴。

今年もお世話になります♪ただいまって言いたくなる、礼子さんち。
昨年のこの時にもいただいたシェリー酒で、焼き肉PARTY☆

DSC03181.jpg

今回天子を何度もチェックされてきた宮内さきさんも来て、
明日の指令の確認なんぞも。

そう、翌日はあそこへ。行きたくて行けなかった山へ。

~つづく~













Comment

初ふじ~♪
sasashin #- - URL
2013/04/30 (Tue) 15:49

ボランティアお疲れでした。今年もユニット組めて楽しかった!ありがとうございました。
この夏は、サンチョーへ♪

sasashinさん
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2013/04/30 (Tue) 18:06

今年もいろいろありましたね〜。富士山の先輩 是非ご指導よろしくお願いします(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

