

山はじめは、お初の麓から

東か北か。
東はキツイかなー、よし、筑波山で。

土浦駅からつくばりんりんロード→「つくば道」→「筑波山」へ。

ここよりSTART
06:32 AM START地点。

DSC02662.jpg
ロード脇の絵。

DSC02664.jpg
このあたりはれんこんの産地。で、れんこん自転車(笑)

DSC02671.jpg
あの向こうへ。

DSC02670.jpg
だーれもいないよ。

DSC02675.jpg
凍った沼地。

DSC02677.jpg
れんこん畑だったのかな。

DSC02682.jpg
虫掛休憩所。土浦から3.7km地点。まさに「駅」だね。
筑波鉄道の廃線を利用した、つくばりんりんロード。

DSC02678.jpg

DSC02679.jpg
ハイテク~。

DSC02684.jpg
桜の頃は。

DSC02690.jpg
枯れているのではなく、春を待っているのかな。

DSC02691.jpg

DSC02692.jpg
藤沢休憩所。土浦から7.5km地点。

DSC02694.jpg
ほんとホームだね。

DSC02695.jpg
謎な物体群、現る。

DSC02697.jpg
こんなところに。邪魔がなく、ほぼまっすぐで適してたのかな。

DSC02702.jpg
お隠れでした、筑波山。

DSC02703.jpg

DSC02704.jpg
りんりんロードからおさらばして(土浦から15.7km地点)、つくば道へ。

ここよりつくば道
「ここよりつくば道」

DSC02706.jpg
ここよりいよいよ、登り坂になって参りましたー。

北条より
北条の街より。

神郡より
神郡(かんごおり)の街より。

DSC02713.jpg
臼井より。

DSC02719.jpg

DSC02717.jpg
六丁目鳥居。ここから神域とのこと。傾斜もますます。

神流を思い出す
ゆく道。

つくば道、振り返る
きた道。

DSC02725.jpg
あんた誰にゃ。

DSC02774.jpg
つくば道最後の石段を上り、道路をすすみ、筑波山神社着。
土浦から20.4km 9:33 AM
いやいや。なかなか真っ直ぐ素直には、毎度のことながら来ませんでしたね。

DSC02734.jpg
日帰り銭湯は12時からとのこと。さっさか行ったら余るんで、ゆっくり登ることに。
一応しょってきてたトレランシューズに履き替え。結果正解でした。

DSC02737.jpg
雪の具合がわからないので、安全そうで時間かかるほうの、
迎場コースから女体山へ。

DSC02738.jpg
静かだ。ほほが冷たく、汗汗はしない。

DSC02746.jpg
ウィッグ(笑)

正月ガマ・・・
つつじヶ丘。正月(過ぎてるケド)月ガマ。鏡餅、こんな風にぶら下げてていいのか?

神秘 ガマの滝
毎度、ガマランドにはやられる。「神秘」!?

手の石
感じなかったよ・・・。

DSC02757.jpg
「あなたに見せたい」・・・。摩訶不思議な世界です。どうぞお越しください。

DSC02764.jpg
脱出(?)し、おたつ石コースから女体山へ。

空へ

土まみれな雪道
土まみれな雪道。

DSC02769.jpg
弁慶七戻りの奇岩怪石エリア抜け(一部滑って怖かった)、女体山山頂877m着。11:30 AM

DSC02772.jpg
富士山も見えました。

女体山からロープウェーで
12時がせまり、滑りたくないので、ロープウェイでつつじヶ丘まで6分。

つつじヶ丘から走って、調子出てきたら、こけた。ウェアは大丈夫なのに、
左ひじすりむき、両ひざ赤く。しばらくうずくまる。だーれもいなくて良かった☆

DSC02733.jpg
なんとか神社に帰還の12:12 

DSC02776.jpg
青木屋さんの露天風呂へ、最高な眺め!! あったまりました~♪
総行動距離26.6km

バスでつくば駅へ。電車で帰宅。

DSC02778.jpg
ほぼ毎日(いつも暗い頃)通ってる、家⇔駅までの道の、ある家の子。
明るいうちに会いましたね。走ってきた(笑)

「おかえり~♪」なんてね。

肘イタイ。















Comment

春山 #cWcd8Id2 - URL
2013/01/28 (Mon) 12:31

りんりんロードお疲れさまでした。
いつかは土浦~岩瀬までの40kmをやりたいなぁ。
ってか、ガマランドの怪しさにも惹かれてたりして。。。

春山さん
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2013/01/28 (Mon) 21:14

桜の頃のりんりんロード、いいだろうなあ。昨日のとこより先はどうだろか? 是非ガマランドへ!! 私もまだ足を踏み入れてないエリアがあるのだ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

