

表丹沢 鍋割山、塔ノ岳へ

武田はDNSで、山歩きへ。
丹沢方面には、北丹、道志以来で初めて来た。

渋沢駅からバスで大倉へ。
大倉バス停から長い林道で登山口へ。
DSC02299.jpg

DSC02303.jpg

DSC02309.jpg

葉を落とした木々
冬な山。

林道をゆく

DSC02317.jpg

DSC02318.jpg
鍋割山荘で使う水を、有志が山頂まで運んでくださいとのこと。
私は1本を。

いよいよ登山道
いよいよ山へ。

早春な様相の山
なんだか早春な。

DSC02323.jpg
発見♪

血塗られた、しるし
『キャーッ!!!』 血塗られた現場かっ!!

DSC02329.jpg
こんな霜柱、最近はめったに見てないや。

DSC02332.jpg

DSC02337.jpg
鍋割山荘着。

暖

DSC02339.jpg
名物の鍋焼きうどんに 群がる ひとびと

DSC02340.jpg
Kさんがしょってきてくれてたビール!
すみません、私、ほとんど飲めませんでしたが。

DSC02344.jpg
山頂では、雪がちらちらり。1272.5m

DSC02349.jpg
富士山、本日はお顔を隠して。

DSC02351.jpg
こんな間近で!! むしゃむしゃ親子。

DSC02356.jpg
塔ノ岳へ。こちらは晴れた。

塔の岳山頂
1490.9m

DSC02361.jpg

DSC02360.jpg
湘南の海。初島や大島、江の島も見えたんだよ。

DSC02357.jpg

尾根、谷

DSC02369.jpg
大倉へ下ります。

彩残る木立
いろどり残る木立。

ランプの傾いた傘
下山し、渋沢駅近くにて。

DSC02382.jpg
うきゃきゃ☆

DSC02383.jpg
「ざる」な男性陣の飲みっぷり(笑)

ガリガリ君ソーダ割り
ガリガリ君ソーダ割りはMさん。こんなのあるんだね。

お初の顔合わせの方もいましたが、あつあつな鍋焼きうどんに、お山、飲み。
とっても楽しませていただき感謝☆






Comment

株の購入 #- - URL
2012/12/15 (Sat) 18:47

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

春山 #- - URL
2012/12/15 (Sat) 23:02

丹沢いいねー。大山しか知らないんだけど、いろいろ行ってみたいな。
霜柱ができる過程を考えると、一瞬で踏みつぶすのが申し訳ない気がしてきた・・・

ドレミ #- - URL
2012/12/16 (Sun) 19:30

どうもありがとうございます。
お手柔らかにどうぞ・・・。

春山さん
ドレミ #- - URL
2012/12/16 (Sun) 19:33

小学生の頃は、もっともっと霜柱ってあって、踏みつけては感触楽しんでたなぁ。
いま、見ないだけ?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

