

第4回 神流マウンテンラン&ウォーク

今年は東京から大型バスツアーで参加。

神流町に入ると、人の姿は見えずとも、あちこちにレースフラッグが。
レースフラッグを掲げる街角

なんだか帰ってきた感じがして、込み上げてくるものがありました。

山の彩りよし☆

ぐんまちゃんにテンションアップなsasashinさん(笑)。
DSC01993.jpg

写真撮るべく近づくと、何やら撮りまくる方が・・・礼子隊長!!!
sasashinさんと3人再集結☆

レース前日、メインストリートGOAL付近

レース前日のメインストリート
メインストリート、レース前日の風景。

DSC01995.jpg

DSC02002.jpg

DSC02000.jpg

DSC02001.jpg

お宿の今井屋旅館さん。sasashinさんのおかげで突貫さん達に混ぜていただき、礼子さんもご一緒の宿&ウェルカムパーティー。
お宿

DSC02010.jpg

DSC02011.jpg

DSC02012.jpg
きましたよぅ。

DSC02013.jpg

DSC02016.jpg
受付、ブースエリアも日が暮れて。

2年振りのウェルカムパーティー。
DSC02017.jpg

DSC02019.jpg
群がる参加者の図。

DSC02022.jpg
礼子さん1皿目。てんこもりもり。

DSC02028.jpg
鮎の塩焼き。身がぎっしりん。

おなかいっぱい☆
お酒にお料理に、これだけの準備はさぞかし大変だろうと。
レースの力になります!!

さて、レース当日4:00起床。

ミドルは8:00STARTですが、私は3時間以上食べてからあけたいし、
早起きは習慣で、しかもあまり寝れず。
DSC02005.jpg

まだ暗い中、スーパーロングのSTARTへ。2年前のこのクラス誕生年が懐かしい。
DSC02041.jpg

夜明けのこいこい橋
毎年キレイ☆こいこい橋。

DSC02043.jpg
行ってらっしゃーい!!

DSC02042.jpg
こいこい橋と、GOALエリアを望む。

DSC02047.jpg
こいこい橋。

DSC02048.jpg

DSC02050.jpg

DSC02051.jpg

DSC02052.jpg
刻々と。

DSC02055.jpg
昨年の車中泊現場。暖かくさえすれば、私はまた車中泊してもいいな。
でも往復運転が・・・。

DSC02053.jpg
まだ来ぬ選手を待つ、飾り付け前のGATE。

お散歩中♪
なでなで~♪

いったん宿に戻り、リンリンさんとミドルSTARTポイント神ヶ原まで、
バスにてうとうと輸送される。

この4人の図(笑)。
DSC02058.jpg

DSC02059.jpg

今年からミドルはコース変更。
STARTから約6Kmはだら登りロード。

鏑木さん、「ここがあとで怨まれるかも」と言ってたらしく。
開会式でも「コース変更して、ほんとキツくなりましたから!!」と連発。

そこまで言われたら、さて・・・。

息は上げ上げで、足はどんどんとは行かず。
お腹もキリキリ。
あ、餅? 後から振り返れば昨年神流は、餅避けて正解だったんだ!!

キツイんですよね? それではしょうがない、無理せず行こうね。
序盤ロードの登りにて
序盤での景色。撮らずにはおられず。

山に入るまでの集落が、これまたイイ☆

カメラ向けたいとこでしたが、もくもくと前へ。ここはまた来て散策したいな。

臨時エイドでいよいよ山へ。
スポドリとコーラで初補給。

まだまだ先は長い&キツイんですよね。

南小太郎山分岐(12.8km地点/標高約1,500m)まで、
STARTから約1,000mUP。ここ最高地点越えれば、下り基調なミドルコース。
後半&下り型な私向き?

気付けば10kmは過ぎ、誘導のお兄さん、「ここから下りですよー」と、
優しいお顔と声で。

『あら?来たかっ?!』とスイッチが音たて(たかのように)一気にON☆

待ってて、持倉♪

身体が動くまま、誰も気にせず。

追い付いてしまうと行かせて下さる。ありがとうございます!!と感謝。

DSC02064.jpg
開けた!! あと少し。

天空のパワースポット持倉着☆
DSC02065.jpg

ここでスポドリとコーラのみ頂く。
おっと真横にカメラが。
レース中の補給を振り返ってみると、結局自分のボトルは2回しか飲まず、
エイド3箇所ではそれぞれスポドリとコーラのみ、全く食べず。もったいないなーとは思いましたが。

スタンプ押してもらい、行ってきまーす!!
DSC02066.jpg

紅葉の服をきた山々
生で是非見に来て欲しい。

DSC02069.jpg
エイド過ぎのここも好き。

DSC02070.jpg
あったー☆

DSC02071.jpg
縁側エイド!!
リポビタンDをいただく。

2011昨年の縁側エイド
昨年の写真。同じおじいちゃん?
来たいでしょ~? うん、来るべきだ。

DSC02072.jpg
毎年神流は紅葉どんぴしゃり。
ここのもみじ、今年も癒してくれる。

うぅ~飲み過ぎた。ちとキツイ(笑)。ま、よしだ。

持倉エリアでパワーチャージされ、ここよりカメラ魂に火が付く(そこか!? 笑)

DSC02073.jpg
今年はいままで見たことないメッセージが。

DSC02074.jpg
うふふ♪ 止まってしゃがむ。

DSC02075.jpg
それは!?

DSC02076.jpg
鏑木さん語録だわな(苦笑)

DSC02077.jpg
響いたアナタ!!!

DSC02078.jpg
そうなんです♪

DSC02079.jpg
ありがたいー。
さすがにか3時間過ぎたあたりから、空腹というか切れ始める予感で、
ジェル1つ投入。

DSC02080.jpg
第1回大会では、ラストにこれでげんなりしたけど、
翌年からはわかってるんでショックなく。
そう、ほんとラストの登りだ!!(ぶれてるな)

もうどうなってもいいッ!! 行ってしまえ、ドレミ!!!
ってとばしました。

鳥居を抜け、平坦なロードになるとガクン。
あ、ごめんなさい、訂正!! GOALまでは持たせて!!

私設エイドきたー!!
少年からお水もらい、残りは頭へザバッ。熱くはないケドなぜか。
おばちゃんの勧誘に今年は乗らずスルーしてしまったことが、
唯一の心残りです(泣)

ここからはGOAL後に撮った写真ですが、こんな感じ。
DSC02082.jpg

DSC02084.jpg

DSC02086.jpg

DSC02087.jpg
ハイタッチ隊の町民の皆様に迎えられ、

DSC02090.jpg
こんな花道で無事にGOAL☆
コース変更前よりは、脅されたせいか、登りきつくなかった?

DSC02088.jpg

DSC02091.jpg
「インカの目覚め」っていうおいしいジャガイモ。お味噌がこれまた美味しい☆
無料です!!

自衛隊さん豚汁
毎度の自衛隊さん豚汁。無料~。

DSC02092.jpg

DSC02093.jpg

DSC02094.jpg
こんなに充実したGOALエリアはないですよ。

DSC02102.jpg
謎、というかおもしろい。

DSC02097.jpg
カエル礼子さんと、ピカチュウ選手の図。

DSC02095.jpg
スーパーロングシングル優勝、小川さん。2位武藤さん。

DSC02096.jpg
スーパーロングペア2位は、ヤマケンさんと教え子くん☆
どんなレースだったんだろうなあ。

雨もいよいよ。

DSC02098.jpg
けれどもとっても暖かい神流町。
レース以外でもみなさん、今度遊びに行きましょう♪

毎年このレース開催のために、神流町の皆さん、本当にお疲れ様です。
本当にありがとうございます。また来ます!!!

皆々さま、どうもありがとうございました

DSC02103.jpg
(ガラガラで当たったお味噌と参加賞)





Comment

春山 #- - URL
2012/11/14 (Wed) 12:38

えー、ちょっと毎度のことながら出たくなるじゃなーい!
責任とってよー!やっぱ出たいわぁ。くぅー。。

春山さん
ドレミ #- - URL
2012/11/14 (Wed) 20:26

来年11/10(日)開催決定☆ ハイ、書き込むっ!!
『あなたはもう、エントリーせずにはいられない いられない いられない・・・』
夢にでてやる~ぅ(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

