

広島県「瀬戸内女子旅・島旅」モニターツアー        トレラン女子 ~2日目~

DSC01495.jpg

朝散歩。

潮が引いて、海藻がグリーンカーペットのよう。
DSC01496.jpg

Rさんお気に入りの場所へ。
DSC01500.jpg
千畳閣・豊国神社。

秀吉の死で未完成のまま。広い板張りの床が広がり、そこに写りこむ五重塔や
銀杏が、それはキレイなんだとか。
残念ながら早くて入れず。

柱の間でおはようございます。
千畳閣の柱越しに五重塔

千畳閣床下。
DSC01505.jpg

鳥居まで近づく。
DSC01509.jpg

「そうだ、宮島行こう」

この日は弥山(みせん)へ。その前にさらに潮が引いた鳥居に再度。
DSC01513.jpg

神社側額。
神社側額

沖側額。
沖側額

さあ、大願寺登山コース。
大聖院コース入り口

朝日を浴びるお社

DSC01520.jpg

昨年物凄いパワーが宿っていたという御山神社に。
DSC01523.jpg

特に中央の社だったそう。おこぼれ下さいな。
最大パワーのお社

弥山山頂(535m)より。
弥山パノラマ

不消霊火堂に寄り。
消えずの火

いよいよトレイルラン(笑)。
シダ、砂、海のトレイルは初体験。
シダやぶやぶ
Leeさん足痛いねー。

DSC01535.jpg

紅葉谷下山。
温泉入って穴子丼。

ぶらり宮島中・・・。
まいど~
「おいちゃん、まいどー。」ってな鹿さん(笑)。

水上バス(?)にて平和公園へ。
DSC01544.jpg
水面ギリ。

川に入ってから船上へ。
DSC01548.jpg
こんな橋はしゃがんで。

DSC01549.jpg
ここかー・・・。この近くで下船。

本日のホテルへいったん入ってから、平和公園へ。
DSC01555.jpg

広島平和記念資料館。ここへは入りませんでしたが。
DSC01556.jpg
あの、丹下健三氏が設計にかかわっております。

平和記念公園

DSC01558.jpg
やっと。ここにも来れたなー。

乙女の像。
乙女の像

これはぼくらの叫びです
これは私たちの祈りです
世界に平和を
きずくための

石板に、こうありました。
今の世を、どう見ておられますか?

DSC01562.jpg
公園最後に。
公園手前から、ずっと肌で何かを感じてた。

DSC01564.jpg
商店街にて。カープ、カープ、カープ☆

DSC01572.jpg
夜は川沿いのお店で。

DSC01576.jpg
つられて2軒目。
ここで急激に気分が急降~。

お先にホテルへ。
2日目の部屋
写真撮ってるな、私。
1人でこぎれいな部屋、気ままに使える喜び(笑)。





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

