

日本100名山 月山トレランツアー(2日目)

翌朝6:00集合で近くの五色沼へお散歩。
仙台屋

昨日に続き、みさおさんの爆笑解説好調☆

「これ水芭蕉です。でもおっきすぎて全然キレイじゃない!」
「ぶなの実は熊の餌ですが、落ちて熊が来る前に私の餌になります
(ケーキに入れたり)!」

DSC01266.jpg

DSC01267.jpg

精一杯

DSC01272.jpg

DSC01273.jpg

空は秋・・・。
秋だなー

天気には恵まれたな。
8日は山から宿に戻ると雷雨。
9日は、起きると曇りから晴れへ。山から戻ると雨で、やがて止み。

美味しい朝ご飯をいただき、「六十里越街道」へ。
DSC01277.jpg

DSC01279.jpg

森の龍

短い間隔で案内板。
今日はゆるゆる観光トレランと聞いてたのですが、「大岫峠(おおぎきとうげ)」まではなかなかな登りよ。

吹き抜ける涼風ー。こびとの森、苔のオブジェ。
DSC01288.jpg

苔のオブジェ

DSC01290.jpg
これ、ほしい・・・。

奥宮ミニ講座も。
奥宮ミニ講座~下り編~
珍しい黄色T姿です。

DSC01292.jpg
雨池。

DSC01294.jpg

イモリちゃん、ごめんねー。こんなに人間に囲まれびっくりだよねー。
DSC01297.jpg

本日は、沢じゃぶじゃぶコースでもあるのです☆
DSC01298.jpg

DSC01300.jpg

DSC01301.jpg

緑の沢

何故かな、男性陣は積極的に入らないのね。

入らにゃわからぬ、この快感。

第2の癒し処
2つ目~☆ モチロンジャブジャブ♪

苔あり、沢あり、石場あり。ブナあり、杉あり、落ち葉サクサクあり。
花の山、風の山、雪の山。

2日に渡って魅せてくれた、月山。

締めは「月山山菜そば」。私好みの蕎麦の具合☆
DSC01320.jpg

まっかな紫蘇ジュース
まっかな紫蘇ジュースがきれい。

奥宮さん、まーくんとみさおさん(このお二人ナイスコンビ!)。

仙台屋さんの皆様。

観光協会、温泉組合の皆様。
心からお礼申し上げます。

ここに訪れないなんて、「もったいない!!」

「ふるさとイベント大賞」で、最高賞である「総務大臣表彰」を、
月山志津温泉が受賞したという「雪旅籠の灯り」。

仙台屋のご主人が、誇らしげに教えてくれました。
この時期には満室になるとか。
いいですね~。

四季それぞれの楽しみ方ができるとのこと、また来たいと思います。

トレランを始めて、少しずつでも、私のアルバム、引き出しが、増えてくことが嬉しい。
山地図もまた、1冊増えました。


感謝

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

