

UTLA ~ULTRA TRAIL LAKE ASHI~

今週末も合宿。
金曜仕事後、小田急高速バスにて芦ノ湖キャンプ村へ直行。

箱根といったら、そうです、箱根駅伝ですッ!!(え?違う?)
初めての地へ、キップ買って1人で向かうのって、未だに緊張します。

午前中入りと、少し前に入った方々と合流。
はじめまして! な方が3人の、計6人でのコテージ合宿。


18日(土)朝。
昨夜は暗くてわかりませんでしたが、ここに泊まりました。

DSC01026.jpg

DSC01023.jpg

苔が似合う
ちょろっと散歩。

DSC01024.jpg
おっ!! おはようさん♪

DSC01028.jpg
曇りですね。

DSC01029.jpg

DSC01030.jpg
こっちはまだ、あじさいが。見頃は過ぎてるけど。

DSC01025.jpg
どーもさんシェフ作、ゴーヤとナスの卵炒め☆

DSC01032.jpg
なでしこ。なでしこパワー、くだされ。

DSC01031.jpg
8:08
キャンプ場を出発!! 
あの稜線つないで行って、ここGOALで、芦ノ湖をぐるっと、山とロードで1周なり☆
「UTLA ~ULTRA TRAIL LAKE ASHI~」

下りなく、効率よく登りオンリーで、早速もくもくと。
途中違うルート取り(間違いはないんだ!)で、藪漕ぎでスカイラインへ降り、
車道ラン。

トレイルに戻って発見。歩行禁止とな。
降りたとこになかったので、知らなかっただけですから(笑)

8:47 湖尻峠。
DSC01035.jpg

DSC01036.jpg
切れてますが、湖の右側の山をこれから。

DSC01037.jpg
ひらけて気持ち良く。

DSC01038.jpg
9:35
三国山山頂。1101.8m。

DSC01040.jpg
10:11 山伏峠着。
いやー、ここまで結構きつかったー(笑)
先週があったからついてけたかも。
「絶景」とな!?

DSC01041.jpg
晴れてはおりませんが。

DSC01042.jpg
海賊船発見!!
「ここは海ではないから、湖賊船? 山だから山賊船が正しいのでは?」
との意見あり。確かに!!

向かいの山に、雷2筋が落ちるのを目の当たりに!!!
雨は降ったり止んだりでも、ゴロゴロはやがておさまり。

箱根旧街道へ
11:06 
つるつるで滑りながら石畳の道をゆきました。

DSC01049.jpg
11:19
芦ノ湖湖畔着。

DSC01050.jpg

DSC01051.jpg
「LAKE ASHI」なんですねー。

DSC01054.jpg

DSC01059.jpg
ほほぉー。

DSC01060.jpg
何故、ゴールポイントなのか・・・。

復路スタート
ここに駆け込み、ここから再び東京へ・・・!!
ここなんだー☆

DSC01058.jpg
道の駅で買って下さってたプラム! 美味しかった~♪

DSC01061.jpg
箱根関所は通りましょう。
え? 関所へは近道の売店を通る!?(笑)

DSC01063.jpg

向こうは京都?
いきなり京都表示?!

杉の道
11:54
観光客わんさか(中国人の方々多い)から離れます。
杉並木、いいですねぇ。
湖畔沿いの遊歩道(石畳など)を。

DSC01070.jpg
箱根神社への鳥居。

DSC01072.jpg
13:01
水分と、ミニ羊羹以外で、本日初の補給。おなかがすかなかったもんで。
でも、これには惹かれて。
バスで降り立った桃源台、そしてGOALは、もうすぐ。

DSC01073.jpg
最後ちょろっと立ち寄り。

DSC01075.jpg

DSC01076.jpg

DSC01078.jpg
13:20 ただいまー☆
約5時間10分、21kmほどの、ぐるり旅なり。

DSC01079.jpg

DSC01083.jpg
こんなコテージ、他にございませんでした(笑)
しかも翌朝、盗まれておりませんでした!!

DSC01084.jpg

DSC01087.jpg

DSC01090.jpg

DSC01094.jpg

DSC01096.jpg
ちゃんちゃん焼まで!
インスタントのお味噌汁と、日本酒で☆

お肉、買い込み過ぎました。
もう食べられないデス(笑)。

勝駒
甘く香って美味しかった♪ 1杯だけいただく。


5:27 日が替わって日曜日の朝。
5時27分 朝

もくもく
夏の朝だー♪

苔と続く道
ちょろっとお散歩。

DSC01111.jpg

向こうに広がる景色

DSC01114.jpg
泳げそうなんですけど。

静かな芦ノ湖の朝2
ここまでぐるっとしたんだなぁ。

軽~く朝ランへ。
DSC01116.jpg

朝の光

1時間ほど、歩きも込みでしたが、軽くはなかったような・・・(笑)

DSC01119.jpg
どーもさんシェフ、ありがとうございます☆

DSC01121.jpg
1枚食べて、もう1枚、ハムとチーズのせトーストを!!
「残り物は平らげろ」指令発令☆
昨晩、今朝と、2人分は食べてるような・・・。


2日間、ほんとうにお世話になりました。

見たことのない景色、経験したことのない体験。
お誘いいただき大感謝です!!
ありがとうございました

またここは使ってみたいなー。




























Comment

春山 #cWcd8Id2 - URL
2012/08/23 (Thu) 00:13

合宿っていいよねー。みなでワイワイ、楽しそー!
自分も今度、略語使ってみようかな。LTMK(Local Trail Mt. Kayagatake)とか(笑)

春山さん
ドレミ #- - URL
2012/08/23 (Thu) 22:30

ありがたいことに、今年の夏はこないだの山梨も含め、色々遊ばせてもらっております!
LTMKときたか!?
「LRER」でどうだっ!! 「Local Road Edo River」なんだか違うな(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

