

練習しろし! 鳳凰一山

11,12日と、雨予報だったのに、2日とも大丈夫だったね。
おかげで鳳凰へ向かえました。

前日の筋痛がすでに始まっていて、今の私では地蔵まではきつかろうと、
ロディさんと薬師岳、カルロス君とさっつんさんは地蔵ピストンに。

DSC00945.jpg
先は長い。ゆっくりと。
このヒンヤリだよね~、イィわぁ~。

ぶなの大木
思わずため息。

DSC00949.jpg

ある苔

DSC00951.jpg
今日は苔天国☆

DSC00953.jpg
「使用前」(この言葉の意味はのちほど・・・)

DSC00954.jpg

DSC00956.jpg
この奇跡のカラーリング!!

雲の中へつづくトレイル
静かな夢のトレイル。

毛が三本?
ん? えーと、うーんと・・・???

DSC00960.jpg
南御室小屋。一息つきます。
40分ほど前に先陣は通過とか。

DSC01001.jpg

DSC01002.jpg
ひえひえでおいしぃお水を。

DSC00970.jpg
雲が近く、切れ間の青空が濃い。

DSC00971.jpg

DSC00973.jpg
雲が流れ込む、砂払岳。

DSC00974.jpg
山頂はあちらに。
薬師岳小屋、ここではスルー。

DSC00986.jpg
2年前の甲斐駒以来の2000m越え。
今日は2人で。

DSC00981.jpg

雲が途切れた一瞬
雲が途切れた一瞬、観音岳方向が。

DSC00987.jpg
薬師岳小屋。素敵な看板。

DSC00992.jpg
・・・だそうです☆

DSC00993.jpg
山で食べるの、初めて!! おしんこサービス♪
下の小屋もここも、Yさんとこの1年生がお仕事中。
おひまなんですって、しばしおしゃべり。
先陣は1時間前ほどに通過して、行きでカップラーメン食したそうな。
こういうのんびりな小屋での会話、いいなー。

DSC00995.jpg
帰ってきた、南御室小屋。
ま、我らは優雅な旅ですから♪

撮影ターイム。
DSC00996.jpg

DSC00997.jpg

DSC00999.jpg

DSC01000.jpg
雫がキレイなこと!!

DSC01003.jpg
「使用後」(わかりました?どなたかがやったんだね)

DSC01004.jpg
ついに!! 待ってました!!

DSC01008.jpg
ある、オトコの背中。

根っこ萌え
根っこ萌え。

DSC01013.jpg
8:00スタート、16:00下山。
カルロスママさんの差し入れ、ありがとうございます、今日も!!

DSC01016.jpg
さっぱりして、甲府駅へ向かう途中、今まで見えなかった富士山が、そこに。

DSC01018.jpg
2年前の時と同じ場所にて(笑)。
これ、ほとんどさっつんさんに食べてもらった。
「練習しろし!」ってことで(笑)。トレーニング量違うもんねー。

2年前の冬の始まり、雪の頃。
初めてカルロス君、アズさん達と会い、今回と同じ夜叉神の森から
苺平手前まで、以来の場所。
春山さん、ロディさん、アゴヒゲさんとだったね。

その時私はカメラを落とし、捻挫もし、その借りは返せたぞ!!

2日に渡り、高校女サカ以来の合宿のようで、
至れり尽くせりのカルロス&ロディさん。
さっつんさんに、春山さん。
みんなとこうやって遊べることを、幸せに思います。

ありがとう。
これからも、よろしくおねがいします




Comment

春山 #- - URL
2012/08/15 (Wed) 23:34

苔に見事なカラーリング!!!萌え萌え~☆
ラーメン売ってるんだね。今度食べてみよー。
で、またあのお店に行ったんだね(笑)前回も結構食べた記憶が。。
鳳凰の借りは鳳凰で返せたようで良かった!

春山さん
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2012/08/17 (Fri) 04:24

そちらの金峰山も、岩山がイイ~☆ 行ってみたいな!
「苔センサー」に磨きをかけまっせ(笑)!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

