スポンサーサイト


観たい!行きたい!行かねばならぬ。

映画。

アカデミー賞も終わり、ショックだったのが、長編ドキュメンタリー賞を受賞した、
The Cove
私、こんな事が日本でずっと行われていたなんて知りませんでした。伝統的に(伝統的にって・・・)行われている事らしいです。
実際現地の方々の認識とかはどうなのかとか、行う理由なんかは全くわからないし、当事者ではないので一刀両断はできないかもしれません。
でも・・・。最近のアカデミー関連がらみのニュースしか見てないですが、あれらを見る限り、私はイルカ漁はして欲しくはないな。(捕鯨も・・・でも、これも良く理解してないんですが)
シーシェパードの乱暴的な抗議活動はどうかと思うけど、こないだ観た「OSEANS」にも彼らはかんでると思う。
今のこの時代に、なんだか逆行してる側面を知って、残念に思ったのは事実デス。
怖いけど、少々気にはなってるこの映画。

第9地区
異星人が南アフリカのスラムに、人間によって隔離されている!?しかも異星人の顔にはモザイク!?
SFらしいですが、哲学的でもあり、笑えてしまえたりもするらしい。絶対観るぞ

そして、御名残四月大歌舞伎

去年、シネマ歌舞伎(映画館のスクリーンで歌舞伎を観る)を観てはまり、何本かシネマ歌舞伎を。
歌舞伎座4月で建て替えだから、その前に是非と7月に友達と観に行って以来。
ついにラスト月が迫ってきた~!!
玉三郎さんが美しすぎるのですっ ましてや生で、しかも最前列(はじっこだったけど)で玉三郎さんを目にした途端、他の役者さんとは違うものを感じました。
去年のシネマ歌舞伎で牡丹亭を観て泣けてしまいましたね~。この人スゴイ!!
海老蔵さんも最初は正直いいイメージ持ってなかったんですけど、舞台の生・海老蔵さんはかっこよかった!

なんで、4月は勘三郎さんに、仁左衛門さんに、菊之助さんに・・・
行ける・・・ハズ~。

あ、そうだ。歌舞伎座の写真集も欲しいっ!建物の細部、裏側、見てみたいじゃない?まだあるよね~?!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

