

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI (UTMF/STY) 2012     ~影武者隊、参上!! の巻~

全4回。
FBではちょこちょこUPしてたけど・・・記録しとこう。


「流れにのる」

ご縁と思い、チャンスと思い、流れにのる。
そんなこの頃、かも。

そして今回、ULTRA-TRAIL Mt. FUJIの、ボラを。

5月17日(木) 前日。

6:07東京発。行きは節約で。
乗り換えで、sasashinさんに突っ込まれるまで気づかず、ザックを上の荷台に置き忘れそうになるということ以外は問題なく、「道の駅 朝霧高原」着。空気が冷たい。

今回お世話になる三好礼子さんに迎えにきてもらった。

この方を、知ってはいた。
初めてお会いするのに、なんてオープンな方なんだろう☆
以降、強烈に惹きつけられることに。

「Fairy Tale」へ。礼子さんのお城。

ここの住犬(住人)のお出迎え。
DSC00514.jpg
手前から、こーたろう、メイリン、チロチン。

何と! ここに泊まらせてくれるだなんて!!! 寝袋持参してたのですが。

早速我らの担当エリアの確認。
DSC00576.jpg
「蛍光黄マル」から、

DSC00578.jpg
「蛍光黄マル」まで。

A8西富士中学校を拠点とし、試走禁止エリアが中心。富士宮市と富士市の
「市境」~「天子ヶ岳登山道入口」約24.5kmの、テープマーキング、
ライトチェックが、sasashinさんと私の、礼子さん「影武者隊」重要任務となる。

13:30からまずはコース確認+マーキングチェックへ。カッター類、UTMFロゴの
マーキングテープ玉、地図、コンパスなんぞを背負って。
DSC00458.jpg

GPS使うの初めてで、最初間違えてたー、あーあ。

ここ解りにくいよね、ここは今巻けない隠しテープか・・・などと、地図見ながら
ハイパーウォーキング。
先にセットして下さってたとこにも、手入れさせてもらいました。

両脇は森、ずっと視界は開かない谷間のよう。送電線送電線送電線・・・。
オゾンだけでなく、電磁波も浴びませう。
走れるっちゃ走れるけど、繰り返すアップダウン、階段が、選手には嫌だろうなぁ。

だんだん厚いベールのような雲が覆いかぶさってくる。降りそうで降らない。

下は降ってきたということで連絡が入り、途中で切り上げ。
フェアリーテールへ帰還。明日挽回するぞ!!
(市境→旭出学園近く 12.5km/3.5h)

お風呂頂き恐縮です。それにしても素敵なおうち。開放感いっぱい、
明るくて、暖かいの。
ニャンコのランちゃんが、気ままにぶらぶら。

良く遊びにくるという岐阜のまさみさんもいらして、今回ご一緒に。
ライダーさん。

礼子さんは全体会議の為、外出。
先にぺーすけさんのご飯を頂く。
ちゃちゃっとこさえてくださるなんてー(涙)
鍋にシェリー酒

生まれて初めて「シェリー酒」なるお酒も。
目がとろんと、鼻が詰まってくる中(なんでかお酒入るとこうなる事が)、
レースのこと、礼子さんのこと、
前日まで泊まってた方々のこと・・・。話は尽きない。

いつの間にか、外は雷雨に。

~つづく~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

