スポンサーサイト


房総ひとり旅 

地元→千葉→五井→養老渓谷へ。
五井からの小湊鐵道がいい味だしてて
2両編成のオレンジ色したバスが(バスというか、千と千尋の神隠しの水面走る電車というか)、あれ電気じゃないみたいな音出して走ってるかんじ。車掌さんみんな女の人(かな?)で、車内で切符買ったんだけど、その切符も初めて見たなあ。1000、200、30(1230円なり)と養老渓谷のとこにパチパチ穴空けて。
後方はじの方に座ってたから丸見えになるんだけど、車掌室は完全に閉ざされてなくて、アナウンスは昔のどでかい携帯の受話器みたいなやつで!

電車話長くなりましたが。

豪雨でなくてよかったわ~。
房総丘陵トレイルラン&ハイク
今年のトレイル初レースに行ってきたんです。
21Kmの予定が、この天候で危険箇所回避で23Kmにのびました。
どんだけ出なかった人いたのかな?年齢別だと79人エントリーだけど。
昨年の男子の覇者、半田さんと遭遇!今年も走るって。ゴールで会いましょう!

アスファルト、砂利コース多かったな。ふぇ~っていうほどの登りもなく、今までの中で1番走れるコースだった。体力ついたからそう思ったのかな?
小川をいくつもじゃぶじゃぶ越え、どろんどろんになり、このロープなかったら確実に大惨事でしょ?!的なとこをゆき、何箇所かひえっとズルズルいきそうにも!ところどころ霧がかってたり・・・あれ、雨雲の中を私達は突っ込んでたんじゃないかな?ビュオ~ッと風が吹きつけてきたりも。
ファイントラックとペラペラ、防水グローブ(浸みてたよね?蒸れてた?でもあって良かった)で、寒さは全く。
いやぁ、下り走った走った
後半やや大腿攣りそう?・・・大丈夫! 空腹感じそうになくても、フルマラソンの時みたいにエネルギーチャージはしました。前半2つ、攣りそうになって1つだったかな? そのおかげか、抜かれても気持ちも萎える事なく、ラストのラスト100mほどの猛ダッシュ(福男決める西宮のえびすさん思い出した)で抜き返して、山門くぐって・・・。

清澄寺山門
3位なり~!

天然記念物の千年杉がゴール地点
 
タイムと参加人数を確認し忘れました(/_;) なにせぷち挙動不審気味になってて、帰りのバスやら何したらいいのやらで(*_*;
天候のせいで急遽途中で関門設けて、不完全燃焼のまま回収されてしまった方々いたみたいです。(お風呂場・談)

MONTURAさんからのTシャツと銅メダル嬉しかったです♪ これ、ロディさんとおそろいになったね!?参加賞はソックス。

戦利品♪

半田さんは2位!昨年の1位と2位が逆転でしたね。また講習会宜しくですっ!!

今日は大変良い経験をさせて頂き、ありがとうございました!
さて、お次はと・・・。





Comment

アゴヒゲ #/pdu0RA. - URL
2010/03/07 (Sun) 21:11

おーっ、幸先がいいですねぇ。
ラスト100mでガン抜きするところなんて、
魂の走りだ!!
さぁ、シーズンin!
ガシガシ賞品取りまくってくださいね。

アゴヒゲさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/03/07 (Sun) 22:27

始まり良ければ、全て良し?!
お次は今週末のを経て、いよいよ今月末ですな。
<(`^´;)>むむむむむ~っ!

春山 #- - URL
2010/03/08 (Mon) 05:54

お疲れ様&おめでとうございます。
靴下が参加賞っていいですね。
参加賞って何種類かあって、エントリー時に選べたらいいなぁ。
月末も頑張って!

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/03/08 (Mon) 21:24

お疲れ様でございます&ありがとうございます!
トレランの商品とかって、マラソンなんかに比べるといいんだそうですね~。なんでだろ?
今日はまたさぶいけど、春はすぐそこ・・・。
ご家族体調いかがですかね?(春山さんもね)

ロディ #- - URL
2010/03/11 (Thu) 16:39

すてきだーっ!!おめでとう!!! 
今度はぜひぜひご指導宜しくお願い致します♪ どうしてもさぼっちゃうのでっ(笑) それにしても文も上手いねぇ♪今度私のも書いてくれっ^^

ロディさんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2010/03/11 (Thu) 20:06

ありがとうございます!褒められちった~(#^^#)ゞ
でも、貴女様の追い込みっぷりには負けますって!
 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

