

奥宮さんと走ろう会

タイトルは、こんなんではないとは思いますが。
怠け者に手を差し延べてくれた、sasashinさんに感謝です。

先週火曜が雨で延期になり、昨日、St.valentine's dayにー。
小雨決行です。

奥宮さんにとっても、ロードでのセミナー、夜開催、女子だけって、お初なんですって。

皇居は1度、朝にランした。
アート日比谷は初。ここから集合場所の桜田門がわからず、店員さんに聞くも、
小雨の中迷走。あぁーあ。

地図発見し辿り着く。

雨でも普段よりは少ないそうですが、ランナーはいるのだね。
こういう機会なければ、走ってないです、私。

動的ストレッチから。股関節、肩甲帯中心に。

ミニハードルと、ミニコーン使って、上下動せずに飛び越え走る練習。
体育の授業みたいで新鮮で楽しかった。

ランへ。

フォーム注意点3つ。
「脱力」、「足の向きまっすぐ」、「身体の軸まっすぐに、持ち上げられてるような」。

奥宮さんに後ろから見てもらうと、むむ、他でも指摘されたように、
まだ右足外向きだってー。
意識意識意識あるのみ!!

2週目組スタート前に、レクチャー。
1週目見てて、みんな動きが小さいとのこと。

そこでダイナミックなフォームラン。
たかーく、天に向かってたかーくスキップ。
大股ジャンプラン。

すると股関節周りや肩周りがさらにほぐれて、身体も軽い!!
2周目GO!!いつの間にか雨も上がり。

足は
全体着地で。
できてると、ソールは全体にまんべんなく削れてくんだと!!踵からではなく。

はい、終了~ではもったいないんで、ラストにレベルアップポイント。
全力ではないダッシュを。なんていうんだっけ、こういうの?
後々距離や本数を増やして、ラストにやると良いって。
聞いたことあります。
これで疲労蓄積度も違うそうな。

静的ストレッチ。
右手を曇り夜空に向けて見上げると、湯気が。

股関節、肩周り、今日のストレッチは早速使わせていただきます。

DSC00295.jpg
みなさんと。

奥宮さん、とても気さくで、爽やかな方~。

企画してくれた皆様、奥宮さん。
参加してほんと良かったです!お疲れ様でした。
感謝です。


普段ほとんど飲まないお酒。
駅の階段、ランしてる時よりも明らかに心拍数上がってたぁ。

せっかく刺激受けたのだから、生かして実践しなきゃね。
(でもまだ膝裏痛み出るんだよぉ・・・)

Comment

奥宮俊祐 #- - URL
2012/02/16 (Thu) 17:41

ご参加、ありがとうございました!
ブログのアップも、ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで、良かったです。
定期的に開催予定です。
今後も、よろしくお願いします!

奥宮さんへ
ドレミ #- - URL
2012/02/16 (Thu) 21:14

思わず声上げてしまいました。
ご指導だけでなく、コメントまでいただけるとは。
ありがとうございました!!
奥宮さんや、ご参加の皆さんからパワーをいただき、活かせるようにしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

