

第4回 神田発 東京ロゲイン

昨年冬の東京ロゲよりは、寒くはなかったな。
今回は脱・オール歩きで行けるか!?・・・と、調子見でいこう。

第4回のテーマは、「とうきょうたてものめぐり」。

『近~現代の東京の名建築を巡ります。
LSDしながら、東京のたてものに萌えて下さいまし。』とのこと。

建築萌えな私には、楽しみなテーマ♪

CP一覧で、気になるとこをチェック。
その中で、遠いとこへはとりあえず電車で。
そこから順次拾って行こう。
脚の様子で電車に切り替えるなどは、その時に。

グルメポイントはここかな~。行けるかな~?
高得点狙いではなく、行きたい、見たい、もしくは食べたいCPでのチョイスですー。
毎度のことですね。

★62P:東京ジャーミー/9:32着

「8:49」出走。6時間後、「14:49」までに。
この時間、よーく覚えといて下さいまし(あとでわかります 笑)。

神田駅から代々木上原まで早速電車。

今回も全体的に駅からの方向定めで、もたつく事多し。
でも、向かう方向や道は合ってたね。

前方目線を上げると、何やら教会ぽい細い塔が。
あっちだな、と進み発見。

東京ジャーミー
「ジャーミー」とは、金曜礼拝に使われる巨大なモスクを意味する、
トルコ語なんだそう。

代々木上原駅から、この先「銀座一丁目」までは、結局ラン&歩きに(15.4km)。

★44P:代々木第一体育館/10:00着

あぁ~。渋公ー。WORLD ORDER、幸せだったなぁ・・・。
そんな事も思いつつ。競技場内高台の好きなエリアを独り占めラン。

DSC00263.jpg
世界の「タンゲ」氏の、代表作なんですかー。知りませんでしたー。

★28P:国立新美術館/10:40着

表参道を私が走ってる~(笑)!! 他にもランナーがいました。
やっぱ増えたんでしょうか?
ここは早いうちに来て正解でしょうね。

ここでルートミス。
再び交差点に戻り、パチリ。

DSC00266.jpg
ここはまだ入館したことないから、今度ね。
リスタート!

ここが青山霊園ですかー。田舎もんには、やっぱ東京ロゲは楽しい♪

DSC00267.jpg
「六本木トンネル」って聞いたことあるような。

DSC00268.jpg
ここも入館したことないやー。

「ドレミちゃん!!」 びっくりしたー、sasashinさん!!
お会いできましたねん。それではまた・・・。

★27P:東京ミッドタウン/10:47着

東京ミッドタウン
東京で一番高いビルなんですって、今。

★38P:綱町三井倶楽部/11:14着

DSC00270.jpg
六本木通過~。

DSC00272.jpg
中に入りたいぃ~。

DSC00273.jpg
この門!!

★14P:静岡新ビル/11:54着

さきほどからちらちら、気になりだしてる「東京タワー」。

WOのMVのとこかしら
ここって・・・WORD ORDERのMVのとこ!?!?!?

ROAD to 東京タワー
きてますっ!!!

せっかくなんで、東京タワーを横切りますかー。
東京タワー直下
美しいですー。

DSC00278.jpg
やっと会えたね(涙)!!
「南極物語」はもちろん、ドラマも観てました。うっうっ(涙)。

日曜ですが、スーツ姿の若者が多い新橋。

静岡新聞ビル
「メタボリズム@銀座 その1」ですって(笑)。
あの「タンゲ」氏設計!? 
CPコメによると、『新陳代謝(メタボリズム)からグループ名をとり、社会の変化や人口の成長に合わせて有機的に成長する都市や建築を提案した。』

★17P:中銀カプセルタワービル/12:06着

中銀カプセルタワービル
「メタボリズム@銀座 その2」。
国立新美術館の「黒川紀章」氏設計とな。
CPコメより。『デザイン性は高く評価されたが、洗濯機も置けない、雨漏りするなど、実用性は否定的な声が多い。』
そうですかー。

★16P:築地本願寺/12:23着

市場周辺には観光客が結構来てます。
それに以外だったのがランナーを何人も見かけた事。
ここにもいるのですね。(私もか?)

DSC00285.jpg

DSC00282.jpg
古代インド様式(天竺様式)の伽藍だったのですね。
確かに他とはまた、違った雰囲気で。いいですねぇ。

★11P:奥野ビル/13:00着

そろそろ空腹感が。
なんとスタバにて休憩を。
古代インド様式のせいか、フルリーフチャイティと、シナモンロールを選択した私。
そういえば、チャイって、インド?
(ここに寄ったおかげで、後ほど・・・?)

よし、行きますか。

銀座木村屋
かわいいお店、発見。

「レトロビルマニア垂涎の物件」とな!?
これは見に行くしかないです。
奥野ビル

DSC00289.jpg
手動式開閉エレベーター、見忘れた!!

DSC00291.jpg
銀ブラならぬ、銀ラン。

★52P:東京カテドラル/13:43着

銀座一丁目から護国寺まで電車でワープ。
時間、どうか?
神秘的そうだし、観たいし。

結構斜度ある坂を走りましたよ。

DSC00292.jpg
ここも「タンゲ」氏なり。
上から見ると十字架なんだとか。みたいなー。

★35pP:カヤバ珈琲:/14:28着

護国寺から根津へ電車。

何故だか、「15:00」頃がタイムリミットと、ぼんやり考えてた私。
ちゃんと「8:49」って書いてたし、時計だって・・・。

向かってしまってたんだなー。
ここ1番楽しみにしてたグルメCPだったし、ここ行かないと今日の自分は負けのように思って~。
走りました。池袋駅構内も。脚にき始めてますけど。

DSC00293.jpg
お向かいさんの旧吉田屋酒店。時間ないって!!

カヤバ珈琲
おみや、ないかなあ。時間ないし入って聞けない!!
あぁーん、今日、グルメしてないじゃん!?

★GOAL:こし庵/15:01着

根津のホーム、ただいま14:49。
「遅刻は秒単位切り上げで1毎にマイナス50点」。
終わった・・・(泣)。

でもできるだけ走ってつめよう!!

スムーズそうな神田駅までのルートで帰り、南口から急げっ!!

12分オーバーの、15:01着ですよん。初遅刻。

TOATL6:12。
総移動距離58.7km。ラン&歩き20.2km。

得点344点。
マイナス50点×12分=600点。(これでいいのかな?)
・・・マイナス256点。おじゃんですー(涙)。

でもでも。
ちょろちょろでも走れたし、シューズ大丈夫そうかな。
収穫です♪

それに、たっくさんの建築萌えができて、写真も撮れて、見たことない景色、普段は走らない街でランできて、毎度のことながら楽しませていただき、ほんと大感謝です!!

アゴヒゲさん、」NAOさん、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうごうざいました!!!






Comment

点数は減っても
TREKNAO #- - URL
2012/02/06 (Mon) 12:24

点数は減っても、
走った距離は減りませんから(笑)
だいじょうぶ!!
またお待ちしてます。

NAOさんへ
ドレミ #- - URL
2012/02/06 (Mon) 21:07

コメありがとうございます!!
今回も堪能させていただきましたー。感謝です。
毎度発見で、街ロゲっていいですよね。
また参戦して、もっともっと出会いと失敗を重ねていきたいです♪

春山 #- - URL
2012/02/06 (Mon) 22:15

マ・マ・マ・マイナス600点!!なんか「おぉぉ!」って思っちゃった(笑)
新橋のビル、実は気になってました。そういうビルだったのね。

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2012/02/07 (Tue) 21:03

シッシッシッシッ(笑) 見事最下位とったりましたー!!
でも。
日本に生まれて良かったなぁ・・・って、改めて思う1日となりました。
また、何かやらかしながら、参加していきたいです♪
春山さんも、また是非ー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

