スポンサーサイト


第3回 武田の杜 トレイルランニングレース

いつものレースよりは寝れたかな?

武田・朝
沈みゆく、満月。
今回デジカメ忘れてしまった(泣)。

快晴。キリッとした冷気。

初の試みで、冷えて脚が全く使い物にならなかった第1回大会の反省から、
どうでるか、「cw-x スタイルフリー(保温タイツ)」を使用。
実験してみなきゃわからない。迷ったけど。
(結果、私には良かったね。足冷え気にならず。)

8:00スタート。
神社ぐるりで石川さんと、ハイタッチ。

ロード終了であぜ道っぽいとこからいよいよ。
要害山までがこのレースのきつい区間だったっけ? 後半だったっけ?

記憶が全くないので、とりあえず、要害山までは無理しないどこう。

でも案外早くも山頂!?
そりゃ他のレースと比べればねー。ラッキー♪ってことで。
登り区間は『おしり!おしり!』と、使う筋肉を意識!!

下って第1エイド。
欲しい気はしなかったが、ジェル1つ。
以前教わった「1時間に1つ」を、本日はやってみようかなーと。

今回のレースのエイドでは、足止めしなかった。
ここではポカリ1杯いただいて、すぐに先へ。
本日初給水だった。(多分1:10経過ぐらい)

第1関門鳥獣センターまで、走れるながーいトレイル区間突入!!
さー、ここは攻める?ほどほど?

ここの序盤は、カラダのリズムにおまかせすることに。
「こんなに走れるコースでしたかー!?」

途中なんとなく赤く、オレンジっぽく染まるトレイルや、圧倒的な存在感の富士山
には、神々しい雰囲気を感じ、こうべを垂れたくなったり、万歳したくなったり。

だんだんペースも上がる。

第1関門鳥獣センター。
ここでもポカリのみ。すぐ先へ。

八王子神社過ぎて、さー行くぞ!!・・・ってところで、両ふくらはぎが「ギューッン!!」。
ぎゅっとこぶしを握り締めるまでではなく、その手前なかんじ。
でも何かあればいってしまいそうな危ういかんじ!!

ここはいったんストレッチ&GO。

そしたら今度は、内側広筋!?
はやめにストレッチ。

でもこのあとは、わりとひきずらず、良かったー。
思えばいつもよりだいぶ給水をしていないから?
エネルギーを摂っとこうと、第2関門でチョコを。
ラスト1つの、ベスパはお守りで取っとく事に。

自分でボトル持ってるくせに、何故だか給水所のしか飲んでない!?
荷物軽くしようとか、思いつかなかったのか・・・。
後半は自分のも飲むようにした。

白山ではガクンとペースダウン。
下りで抜いても、返される(泣)。
追いつけないー!!
ここの区間が本日のポイントでしたね、結局。

でも第1回大会では顔を上げる余裕なかったけど、今回は景色を目に。

「あと少しですよー!!10kmですよー!!」とお姉さん。
すぐ後ろのランナーのお兄さんが、「あと少しじゃないよー(苦笑)」

健康の森へいよいよ。
ラストの階段を横目に、「帰ってくるゾ!!」と、ぐるり。

ちょっとでも早く、先へ。
歩きはするけど、1,2歩だけでも走ったり。

ラストのベスパ。
これは以前にロディさんから貰ったもの。
せっかくだからと口へ(そんな理由でいいのか?)。
『すっぱい液体!?』
ちょっとびっくりしたけどおいしかったし、おなかはびっくりしなかったんで
良しとしよう。
ほんとは危険よね。

こんなこと、初めてだったんだけど、気付くと左に上半身が倒れてる。
旭化成の谷口さんか!?
谷口さんは違うけど、人は疲労すると、身体が折れ曲がったまま走ってる人とか
いますが、まさか自分がなるとは・・・。
自分で気付くから、まだ大丈夫か。大丈夫だけど結構きてたのか?

あの階段へ帰ってきたー!!
石川さんを目にすると、やばい、泣きそうに(笑)。

第1回大会と、第2回大会欠場の、借りは返したかと思いますー。

今年のレースはこれにて終了~。
昨年末の捻挫に始まり、いろいろありながら、まあよくここまで。

皆さんがいるから、私も頑張ろうって思えること多々あります。

レースの関係者様、地域の皆様、選手の皆様。
ほんとほんと、ありがとうございました。

来年も是非!!
面白そうだから、今度は妹を送り込むか!?

そういえば、今回わんこ走ってたよな。
・・・わんこドレミと!?

Comment

春山 #- - URL
2011/12/15 (Thu) 12:33

おぉ同志!ふくらはぎギューッンとしましたか!
白山付近で痙攣する人、結構いるみたいですね。
来年は絶対に攣らずに走り切ってやる!

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/12/17 (Sat) 17:42

えぇ同志!でも枝かじるだなんて、思いつきもしなかったけど(笑)。
来年は、そうだね。
もちろん枝は使わず(ピンも怖いからヤダ)、ギューッンとしないようにッ!! 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

