

秋の筑波山

DSC00198.jpg

そんなに通ってるわけじゃないけど、今日ほどの人手は初めてだった。
やはり紅葉か。

DSC00200.jpg
御幸ヶ原コースで。
今日は登りトレを、と、あとで白雲橋でまた登るかなーと思ってたけど、
登山客の多さで断念。(というか関係なくても?)

DSC00202.jpg
おたつ石コースでつつじヶ丘へ。

つつじヶ丘駐車場への近道を発見。
すると「生命の石←」とな?
生命の石

白光りする看板。
DSC00204.jpg
なんなのだろう・・・。

ガマ(蛙)ランド。
DSC00205.jpg

DSC00206.jpg

どどーんと、おわします。
DSC00207.jpg

DSC00208.jpg
迎場コースで下山。
もう、いいや。こりゃ帰ろうね。

DSC00210.jpg

7:00過ぎに到着した駐車場には、私ともう2台しか停まってなかったのに、
帰ってくると満車(初めて見た)で、待ちの車が何台も!?

帰りは筑波マラソン開催中~。
DSC00214.jpg
頑張ってくださーい。

Comment

春山 #- - URL
2011/11/28 (Mon) 01:05

筑波山そのうち行こうと思っとります。
土浦駅からりんりんロードって道を走って山頂まで往復。
ガマランドは何か千と千尋の神隠し的な雰囲気が・・・

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2011/11/28 (Mon) 23:07

りんりんロードmapによると、土浦から筑波山麓まで20.3km。
そこから筑波山神社まで、いろは坂状態で3km・・・。
そして山頂往復とな!?むむむ!
ロ○ィさん、近い事やった事あるような。
決行の際には、よろしければ声かけてくださいませ~。(応援だけだったりして 笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

