スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本山岳耐久レース 2011 ~観戦~

一度は参戦してもいいかなー、でも怖い。
まさに自分との戦いなんだとか。

いいもの見させてもらいました。
何かに向かって力を振り絞る姿、迷う姿。

まずは第一関門、「浅間峠」にて。
登りの途中で待機。

「会えたぁ~
ある人にとっては、きっついポイントらしく、
こんなとこに私がいたことに驚かれもしたけどね。

トップ相馬さんに、ピタリとついた奥宮さん。
お2人ポンポンとテンポ良く、軽いステップ。ほえ~。

あの選手も、あの選手も・・・。

DSC00094.jpg
日が落ちていきます。寒くなってくる。
ガスることも。

ナオさん、たえさん、リカさん。
会話を交わせて嬉しかったです!!

アズさん!! お久しぶりです。
アズさんカメラ取り出し、一緒にパチリ。

春山さん!! しっかりカメラに笑顔いただきます。
金毘羅にいるからねー、行ってらっしゃーい。

DSC00104.jpg

sasashinさん!!元気に声かけて見つけてくれました。ありがとうございます。

ロディさん!! 会えたよぉ~!! 情報交換しつつ、元気そう。頑張って!!

くりすけさんには気づかれました。いや、隠れてたわけではなく。
夜間暗い中、どうしようと用意した、黄色いキラキラライト棒。
これが私の顔を照らして、選手には見えるそうで。

DSC00105.jpg
私は相手が見えなくても、ってことがありましたね(笑)。
ざんくろうさんにも発見される。お久しぶりでした!!

さっつんさんには残念ながら、帰りのバスの時間のせいで(涙)。

ライトを振り、拍手をし、声援送ると、ほとんどの人が応えて声出してくれた。
伝えられたなら、良かったです。

GOAL地点へ。TOPのほうの選手達を待つ。

DSC00107.jpg
誰でしょー。こんなんなっちゃったー。

選手それぞれが、色んな状況、想いを抱えて走りこんでくる。

時間を見て、金毘羅山方面へ、いざ!!

この時間、逆行して山へ向かう人なんておらず、ちと不安でした。
金毘羅山展望台を過ぎ、分岐へ。
この先はどうかと、足を進めたが、道が細く、さらに暗く、
選手の邪魔になりそうだったため引き返す。

展望台下にて試みる。
どうもここではと、やや下ったカーブ、街が開けて見えるベンチにて、居場所確保。
DSC00131.jpg

スタッフと思われながらも、なりきる私。

誰もいない。暗い。寒くなってきた。パラパラとちょびっと一時雨。風も。

・・・ねむい・・・。

選手が来ない時間帯、おちそうに。
足音がして、『ハッ!?』と。

そんな中リカさんに発見される。ここで逆に元気貰って復活

『まだかなー、大丈夫かなー、この人かなー。』
何度思った事か、ねえ? トラブル発生してたらしく!!

「あと少しですよー!!ファイトでーす!!」
私自身にもかな? 皆さんへ。

色んな選手がいる。

今日の作戦失敗との報告をくれる人、テンション上がってる人、足辛そうな人。
お礼やねぎらいの言葉までくれる人。
ありがとうございます。

でも、だんだん淋しく、寒く、眠くって、下山!! 
皆様、お先です

ここからのこの道はきっついなー、選手だったら。
この傾斜、舗装、滑り。

ロディさんのGOAL、私の勘違いで見逃す(ゴメンナサイ)。
あきらめて、眠くって、控室にて頭を垂れておりました。

ごまちゃんナイスタイム!
さっつんさんも無事GOAL!!すっごい私が嬉しかった。


「来年は・・・」と、皆に言われます。
乗せられると、その気になるのでどうでしょうか。
眠気、悪魔のささやきに勝てるだろうか。

「耐久レース」。

そうなんですよね?






DSC00134.jpg
「ぴれ吉」君。レース会場によく登場。

今回同じ浅間峠にもいたー。
なんと下から、いつも登るそうなの!!

どろんこ足元、おなか。背中には「ひっつき虫」がいっぱい(笑)。

Comment

sasashin #YrrUG2to - URL
2011/10/23 (Sun) 23:29

ドレミさん、応援をありがとうございました♪
浅間峠でライトが光ってた!会えてうれしかったです。選手より応援のほうが大変です。
来年は第ゼロ関門をクリアしてスタートラインへ。
他のレースとは全く違う魅力あるレースにハマること間違いないです。

sasasinさんへ
ドレミ #- - URL
2011/10/24 (Mon) 21:28

いやいや。選手のほうが大変ですってー。スタッフさんは確かに大変ですが。
「第ゼロ関門」か・・・。その気になっちゃいます。
来年は、クリック争いに挑戦しますかね!!

ごま #- - URL
2011/10/25 (Tue) 12:08

ドレミさん!写真ありがとうございました<(__)>
第一関門では会えず残念でしたが、ゴールで会えて良かった♪

来年は是非一緒に走りましょうね~!

ごまさんへ
ドレミ #- - URL
2011/10/25 (Tue) 21:51

ロディさん曰く、「ごまちゃんはどんどん強くなってる~!!」
是非こんど、わんちゃんとご一緒しましょー♪
そこで強さの秘密、教えてくださいな。

春山 #- - URL
2011/10/26 (Wed) 12:14

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!(手ぬぐいもね!)
来年は選手として出るしかないっしょー。ねぇ、ドレミさん!今度はこちらが応援しまっせ。

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/10/26 (Wed) 20:15

お子さんと奥様は大丈夫ですか? 今度は春山さんに、疲れがどっと出てたり!?
なんだか来年は出場決定って気に、なってる自分がいるの(笑)。
その時は応援よろしく♪(・・・ということは、あなたは出ないのか!?)

さっつん #VJSuStZ. - URL
2011/10/29 (Sat) 11:22

ドレミちゃん。お邪魔します。
お世話になりました~!!
感謝感謝です。
来年のキミの走りに期待してますよ。

さっつんさんへ
ドレミ #- - URL
2011/10/30 (Sun) 08:53

ようこそ、我がブログへ! さっつんさん登場させといて、お知らせ忘れてましたー。
来年の私の走りですか? 確認するには、ちゃんと帰国してくださらないと(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。