

ハセツネ本戦デビュー?!

何故なのか。
菅平の筋痛が、全くなく(もも、お尻にガツンと)、いつもレース後は、
4,5日は引きづるのに。
走ればいいものを、なんだか、まあ・・・。運動スタート今日になってしまった。

ほんといっぱいいるんだな、多分試走者?
訝しがられたかと思うんだけど、ただ1人、私、レースコース逆走。

なぜなら。

仕事がなければスタートから応援に行ける。
その後をどうしようか、今週ずっと調べてた。

私は30kを1度走ってる。でも全く覚えてない。

ゴールも観たいかも。

夜知らないとこを、山道帰ってくる自信ない。バスもない。

などを考慮して、1つの案が。

・スタート後、もしくはスタート前に五日市駅に戻り、上川乗までバス。

・浅間峠に登り、そこで観戦。

・バス停まで戻り、五日市駅へ帰り、お待ちする。

ほんとは辛そうな三頭山、いいかなーと考えたけど、みんなを観て、
帰ってこれなくなる。

sasashinさんに、第一関門、浅間峠の様子を聞いた。
「たくさんギャラリーいます」、とな。

なんとか場所ずらして、いられるかな?

と、いう事で、本日下見。レース下見もしたことないのに、観戦で下見の私。
慎重でしょうか、ちゃんとバス~浅間峠行けるか見て、どうせ行くなら走るか。
帰りのバスの時間に合わせられないだろうと、レースコース逆走して、帰りはバス
使わなくていいように、五日市駅にランで帰ることにした。


駅はハイカーでバス待ち行列。中にはランナーも。乗れるか心配でしたが、9:00発、立ち乗りで34分。

9:40上川乗バス停スタート。

峠までの間に、4,5人上からやって来る。

DSC00049.jpg
45分で浅間峠着。ランナー2人。

DSC00047.jpg
選手はあっちから来て、

DSC00046.jpg
この先へ消えて行くのかー。

どうしましょ。当日の様子でうろうろするか。
しばし挙動不審後、さ、逆走スタート。

念の為、ヘッドライト持ってきた。
この(バス亭から峠まで込み24.66km)距離、下り基調とはいえ、自分のタイム
予想が、未だに立てられない。
レースではないから、3時間は越えるなーぐらい。

ランナーが来るわ来るわ。私はいいですからどーぞ。

DSC00050.jpg
熊倉山、11:02。

DSC00053.jpg
軍茶利山、11:10。

DSC00052.jpg
HONEY STINGER チョコ、いってみる。
『はつみつ味するチョコ!? あ、NONEYだもんね。』
「あり」です

DSC00054.jpg
三国山、11:20。

DSC00055.jpg
生藤山、11:25。

DSC00056.jpg
茅丸、11:35。今日初の見開きでも、見晴△。

DSC00057.jpg
醍醐丸、12:17。
「山の神」といえば、今井、今は柏原か。あれ?「山の神」はどこだった?

DSC00058.jpg
レースなら、醍醐丸手前になる場所。道が崩れてます。
ここだけでなく、根こそぎの倒木や、杉の枝払いで、小枝や葉が散乱してたり
多かった。

ここ最近なかったにに、テープ巻いてたのに、左足首、音はなかったけど捻った!!
でも痛みなく、すぐ走れる。
怖い。やっぱ飛ばせないや。

飽きてきた(泣)。あと、ガス欠の模様。
どこかいいとこで座って、残りのちびおにぎり食べたいかも・・・。
あんまり空腹感はないけど、気持ちが萎えてきたし、足も進みにくいから。

どうしよう。市道山で下山して、バスにするか?

DSC00059.jpg
市道山、13:06。ルートミス!!ここは登らんでもよろしかったー。
距離はどうだ?よし、当初の予定を決行せよ

DSC00061.jpg
なんだか異様な景色で。きた道を振り返る。

DSC00062.jpg
トッキリ場、14:04。うーん、ここもおにぎりポイントにふさわしくないー。

DSC00063.jpg
入山峠、14:23。ここも違うー。
いい加減、気分変えたくて、この先で腰下ろす。
HONEY STINGER GORLD(with B Vitamins)ってやつも。これは甘ーい!!
早く帰りたくて、歩きも多いけど、足を進める。ゆるゆる走る。

今度は一瞬痛みある捻り。あ゛~ 動けるけど。

DSC00065.jpg
今熊山、14:58。ここは登らんでもよろしいんだよね?

DSC00066.jpg
ようやく街だ、15:00。ちと道不安。合ってる?

DSC00067.jpg
今熊神社、15:17。
みなさんここからここ登ってくんだー。やだなー。

新多摩変電所を過ぎるとこで、本日1番迷った
また山に入る、金剛滝には行かなくていいんだけど、こっちか?
合ってるのに、しばし地図みてうろうろ。

DSC00068.jpg
廣徳寺、15:52。やっとかー。情けない。

DSC00070.jpg
秋川越えて。この花、好きなんだ。

DSC00071.jpg
通りに出て、GOALとする!! 16:03。5:53:07。

私はよく、「ステビア」を飲みたくなるのだけど、いつも見つけられない。
もう販売してない?
DSC00072.jpg
コンビニ入っても、やっぱりなくて、これ、気になった。
普段から炭酸飲まないから、比較が難しい。でも、ちと塩は感じるかな??

膝にきた、今日の逆走第1関門区間。そして寒かった。

いい勉強になったかな?
選手の皆さんの、健闘をお祈りしつつ、私も備えますかね。
(もうちょっとおっきいザック欲しい)









あさってから2泊3日の、手術入院の私。(わんこドレミに続き)

術後、病理検査はする。
でも命に係わるとかでないからこんな事やってるんだけど、
来月レースとか大丈夫だよね?
今までで、3度目の手術入院だよ。

母は私が1人で山行くと心配します。特に今日は。
なんで、ちゃーんと今日のルート書いて家出たし、下山して電話入れました(笑)。

すみませんね、そして、ありがとう。

Comment

春山 #- - URL
2011/10/02 (Sun) 23:10

本当は今日、ボクも行ってるはずだったんだよねー。仕事が入ってダメだったのさー。。。
それにしても、手術大丈夫ー?応援、無理しないでね!(と言いつつ、本当はヨロシク!だったり)

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/10/03 (Mon) 20:18

金毘羅尾根で、わんこドレミに「ワンッ!春山っ!!寝てんじゃないぞっ!!」
ってペーサーさせますかー。かなり喜んで引っ張ると思うよ。
でも以降、出入り禁止だね(笑)。
明日からはたまに怖くなるけど、応援もしたいしレースも出たいから、大丈夫v-220

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

