スポンサーサイト


第4回 菅平スカイライン トレイルランレース&アウトドアミーティング

帰ってきたよ、菅平。
おととしの、トレランデビューレース、菅平。

「初心に帰る」といいますか、「リスタート」といいますか。
そんな今年になりました。

今回もロディさんと。
そして昨年信越以来のご一緒レースになった、さっつんさん。
MONTURAさんのHさん、Sさん、Kさんも。

菅平は晴天に恵まれますね。
今年も、寒いんだけど、日焼けするぐらいのまぶしい太陽。

前日の抽選会では、私とロディさん連番で、キャップ当たる!
なんとまあ。

そしてこのキャップが翌日・・・。


寒いけど、しっかり晴れた朝。
7:00スタート42kmのHさん、Kさん、ロディさん、さっつんさんを見送ります。
DSC00034.jpg

おととしの大会と比べて、規模も参加者の顔ぶれも、全く違う今大会。

デビュー戦、この写真の右奥にチラリと見えるゲレンデ(このゲレンデだったっけ?)で、すでに戦意喪失し、「何でこんなツライ思いして、汗かいてるんだ(泣)!!」
と、このレース自体には辛かった思いが。

見送って、3時間後10:00スタートまで、宿に戻ってごそごそ、だらだら。

リスタートの今回は、果たして、こんな体の状態の今年は、どうなることやら・・・。
緊張感も高まり、時間も近づき、いよいよ再び会場へ。

20kmにはSさんも。スタート!!

私は自他共に認める後半型。
だけど今の私には全く予想がつきません。完走できるのかさえ。

DSC00039.jpg
INOV-8のを初使用。(昨日GET)
これ、大量収納(ボトウ挟んで2つ)できるの。カメラ、携帯、ウェアも入るよ、これ。
しかも1つは防水(撥水?)ぽい。
そしてお気づきですか? 地形図が!!!「おっ!?」っとお買い上げ(笑)。

すぐにゲレンデなんで、あまりずるずると引き下がらずに行きます。
ゲレンデ少し粘ってランしたけど、いよいよ断念。
ここ長かった気がしたけど、終わってみて「あれ?こんなもん?!」。
調子がいいのか、おととしは初ゲレンデ登りでショックだったせいか?

今回もおなかが変。
登りだとあまり出なかったのに、下りになると痛みに変わる。
結局ずっと腹痛。

私、前半で登りにちょろちょろラン入れて、少しでも前へと思えた。
ちょっと心配だったけど、なんだか自分のカラダが「行っちゃえ~」って。
しかも少なからず「順位への欲」すら出た。
自分はたぶん、入賞圏外だろうと思いながら。
こんな前向きで前半終えるだなんてねー。

全く前後に女子見えず。

順位も、何km地点かも、全くもって把握せず。
いきあたりばったりです。毎度のことながら。

補給は自分のボトル(途中足さず飲みきった)と、3箇所のエイドで水のみ。
何も欲しくならなかったんで。
せっかく前日に、「HONEY STINGER」買って、試そうかと思ったんだけど。
自分のカラダの声に従いました。これ次回に!!
さっつんさん、おやつにもいける、とな。そんなに美味しいの?!

途中途中で、あぁ~ここなんだか覚えてる・・・そんなポイントあったり。
今年は、あまり泣きはないです。
『成長してたんだねぇ』

あの、つんのめって、飛び立ってしまいそうな急下り坂は、どこなんだ?
・・・きましたねー。思わず独り言。
DSC00040.jpg
立ち止まって一呼吸。
今年の下りは、好調期の下りに比べて、全てかなり抑えてる。
もっと飛ばせたら違うんだろうなー。ま、いいや。
そのおかげで、今回怪我なく。傷めず。

あ、1回後ろの人に先譲ったら、蓋が被さりきってない側溝に落ちた!!
かなり危ないですよー何もなくて良かったけど。
ここだけ、他に3回手ついたけど危なかったのは。

がれがれ下り区間では、神経使って疲れた。
下り切って、おととしはだいぶ歩いた区間も、てろてろだけどランできた。
もうゴールだ。ここで抜かれたくないな。

偶然後ろを振り返ると。
『ん!?』
再度見直しちゃった。

Sさん!?

「OBですよー、5kmもオーバーしちゃって、ほんとなら1ケタ順位だったのにー!!」
「えぇ~っ!!!」

私を抜いてゴール。
それに続いて私もゴール
果たして私は何位なんだか。

その後、記録賞を見ると、なななんと、入賞!? ラッキー

おととしは15kmといって、実際は19kmぐらいと言ってた。
今回ちゃんと20kmで、おととしより走れた気がしたのに、タイム9分下がってた。
どう見るか。

DSC00044.jpg
INOV-8のベアフット用。
H教授の講義を聞く。

Sさんは残念だったけど、Hさん、Kさん表彰台。
さっつんさん、ロディさんもめでたい事に
皆さん、おめでとう&ありがとう!!

エアモンテのお2人も、毎度ありがとうございます。

私の商品、前日の抽選会で当てたキャップで、ロディさんの方のでした(^_^;)
結局私は2つ揃って頂く事に(笑)。

次回は神流、光明がさした感じ? 
PTさんにもありがとうと言いましょう

DSC00045.jpg







Comment

春山 #- - URL
2011/09/27 (Tue) 00:40

いいなー、レース!
お天気にも恵まれて良かったですね。
ハニースティンガーは美味いです!

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/09/27 (Tue) 21:02

おたくもいよいよですな!!
なんだか私も楽しみだー。本戦も観たことないんで。
泣いちゃう? びびっちゃう? 次は出たくなっちゃうかな?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

