

平日のお休み

土曜日出勤の代休で、久々の平日休み。

だけど行けてなかった病院のために(ほんと次々と・・・)、いつもより早く家を出た。
仕事じゃないのに勤務先近くまでー。

午前中いっぱい病院。
雨、ときどき、曇り。

原宿へ。

ヒルズ、MONTURA、PATAGONIA、ICI、覗く。

原宿駅へ。雨が上がり、明るい?

あ、明治神宮ー。
んー・・・、寄ってみようか。


ぱらぱらと、観光客の外国の方も。

DSCN0769.jpg
馬、入っちゃだめですよ。

DSCN0773.jpg

鳥居は神様がお通りになるので、端っこから神域へ。

DSCN0778.jpg
南参道。

DSCN0775.jpg

DSCN0780.jpg
温度が違う。

DSCN0783.jpg
奉納された日本酒たち。

DSCN0784.jpg
日本一の大鳥居、第二鳥居。

DSCN0787.jpg
社殿へ。

DSCN0788.jpg
創建当時からのもの?立派な松の大木だ。

DSCN0791.jpg

DSCN0792.jpg

DSCN0795.jpg
美しい扉。社殿をあとに。

DSCN0799.jpg
北参道から代々木駅へ。

DSCN0801.jpg
蝉の声のみ・・・。

これらはほんの一部。
まだ見ぬ神宮内苑が、静かに、時を経て、広がってるんだね。









北島~っ!!

本人が一番悔しいだろう。悔しい思いがひしひしと伝わった。

しかし。

何故、水球を放送しない???私みてないだけかな?

日本がまた、世界を驚かしてますのに。

Comment

静かなる明治神宮
sasashin #- - URL
2011/07/30 (Sat) 23:26

とても原宿とは思えない空気が流れてますよね。

sasashinさんへ
ドレミ #- - URL
2011/07/31 (Sun) 16:23

ほんとに!!
夜や、朝もや、新緑の雨などの雰囲気味も、神秘的じゃなかろうかと。
伊勢神宮や、延暦寺、下鴨神社・・・。興味のある社寺は尽きません!!

春山 #- - URL
2011/07/31 (Sun) 23:14

やっぱり行くなら平日だねー。
ボクもゆっくり行ってみたいな。
水球、あれ格闘技だよね。

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/08/01 (Mon) 21:01

ぜひぜひ行ってみてくださいな。東京、新たな発見ですよ。
高校の授業で遊びかねて水球やったことあるけど、あれ、きっつい!!
そう、格闘技だよねー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

