

梅雨明けの、下町巡り

先週の予習を早速生かそう。でもロード全く走ってないから不安。

浅草は「ほおずき市」だ!!四万六千日だしな~。
私が思うに、浅草が一番祭りのいい雰囲気出すのがこの日だと思う。
ほんとは夜のほうがいいんだけど。昨日も今日も無理だ。

汗流したいけど「蛇骨湯」開くの13:00。
これに合わせて真っ昼間走るの、辛いだろうなあ。

そこで柴又まで電車で、ぶらり立ち寄り、ここから浅草ランのプランにして、
ええーい!善は急げだ!!・・・と決行。

DSCN0712.jpg
金町からでもすぐだけど、せっかくのお初柴又だから、柴又駅から参りましょう。

DSCN0713.jpg

DSCN0714.jpg

DSCN0715.jpg

DSCN0727.jpg

いい具合な規模の参道ですな。浅草のに慣れてる私には、とっても新鮮。
あんなに混み混みしてないし。

DSCN0725.jpg

DSCN0726.jpg

DSCN0716.jpg

DSCN0717.jpg
帝釈堂彫刻ギャラリー。
お堂を巡る外壁の木彫り、名工を思う。

DSCN0721.jpg

DSCN0723.jpg

DSCN0724.jpg
大庭園(邃溪園:すいけいえん)にて。本日思わぬところで、涼を得る。

DSCN0729.jpg
迷ったあげく、この後すぐ走るけど、せっかくだから何かをと。
やはりこれが、この後・・・。

柴又駅から金町駅へ歩く。6号ぶつかるとこまで、アップのつもりで。

金曜に買ったサングラスかけて、スタート!
ペースは、自分のからだまかせ。

20分ぐらい経過したあたりから、気分が悪くなる
だんごかぁ・・・。この炎天下もか?
歩くか。いや、ここで辞めて、近くの駅からリターンは嫌や!!

なんとか己の思考を、気持ち悪さに向けないようにする。

功を奏したか、切り抜ける。

バイクとは違うね。
だんだんからだが重く、たぶんペースも落ちたかと。
呼吸とかは平気だけど、足裏と顔が熱く、こんなかんじは久々。
1人だし、なんとか無事に行かねばと、水分はちゃんと摂りながら、
えっちらおっちら。

街ゆく人は、「なにこんな暑い中を~」って思ってるんだろうなー。
私だって思うもの(笑)。

隅田川に出ると、走ってる人いたー。私だけじゃないよ。

区民プールからきゃっきゃしてる歓声。いいなぁ
あと少し、あと少し。

二天門にてゴールとする。
10.6km、1h21min。(待機時間こみ)

DSCN0742.jpg

DSCN0730.jpg

DSCN0732.jpg

DSCN0741.jpg

DSCN0740.jpg

DSCN0739.jpg
ひとときの幸せ。

DSCN0744.jpg
「開店6:30!?ここを忘れてた!!」
この、観音温泉の存在を・・・。早朝スタートできたじゃん。
でも、帝釈天参道開いてないか。よしとしよう。

すっかりリニューアルしてた蛇骨湯でさっぱり~
水風呂最高
私の他にも、ランしてきたっぽい方々がいた。

おなかは夜のためにとっておきました。
今晩ごちそうなのです


日本の寺院、お祭りは、ほんと素敵です。
ご先祖様方、ありがとう








なでしこ、勝ったぁ!!
後半からやっと起きてみてたけど、ゴメンナサイ。負けるかと。

丸山が決めたときは、飛び上がってしまった。
ベスト4!!

Comment

春山 #- - URL
2011/07/12 (Tue) 22:37

帝釈天の彫刻、こんなにいい仕事してるとは初めて知りました。
今度、じっくり見てみます!
なでしこ、決勝行ってほしいねー。応援せねば。

春山さんへ
ドレミ #CVqFG1Dc - URL
2011/07/13 (Wed) 22:37

なでしこ、観たいけど風邪ひいて喉痛い-(泣) 起きれるかなあ?
夜叉神下りで捻挫とは・・・。あそこ、お祓い必要?!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

