

リハビリあれこれ2010冬~(17)

★7月9日 PTチェック

<左足首>

下りで痛みが出ることを伝える。

甲部分が硬い。
衝撃吸収するのにガツンとしてしまってるかも。
蹴る時には剛体としての働きが必要だけど、「柔」も必要。

まずは、ここの緩めケアを。

<右肩>

こっちがマズイのです。

1日PCだから固まってる。
右肩前に出てるのが、自分でもわかってはいる。

外旋のみチューブやってたけど、「内旋」のほうが、今の私には必要だった!!
机に逆八の字で肘つき、左手で右手首骨あたりを押さえ、
右手と左手で押さえあい。
力は胸でなく、背部に入れたい。ほんと微妙な力で。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

