

ぷちプラな、320円の旅

最近、週末が楽しみに。

ロード全然走ってないなー、でもなー。
よし、お出かけ要素を込めてみよう!!ってことで。
でもいきなり30km超えはどうかと、父にバイクを借りました。

5:40。自宅発。

江戸川土手に上がって、これから目指すべく方角、
あるはずのスカイツリー方面を望む。
空気きれいだと見えるんだけどなー。
DSCN0691.jpg
この田舎風景が、お江戸に近づくにつれ変化してゆきます。

ロードバイカー多し。私がなんだか、子供のお出かけのようなかんじ。


自分のからだに合わせたバイクじゃないし、バイクに慣れてないのもあるし、
お尻と肩がツライ
休憩~。
M市に入って、ようやくスイカイツリーが。(中央白いビルの左横にうっすらと)
DSCN0692.jpg
6:52。

DSCN0693.jpg
どんどんおっきくなってくる。
あの常磐線くぐって、新葛飾橋で江戸川超え。
ついに東京、葛飾区です。ここから6号。

荒川超えて墨田区へ。
DSCN0699.jpg
スカイツリーが開けて見えて、落ちてたわけじゃないけど、テンション上がる。
7:39。

四ツ木橋南交差点から鐘ヶ淵駅越え、白髭橋へ。
見覚えのある黄色いタンクの団地群風景。
石浜神社、富士塚あるんだよね。山開きした、富士山。

行きは墨田区側で、高速下を隅田川下り。しかし暗いなー。

桜橋で墨田川渡り、台東区へ。
待乳山聖天。んー、今日はスルーします。

DSCN0700.jpg
そうそう!この季節の新緑トンネル
気持ちよく、よく走ったなぁ。同じ二輪だけど違うヤツで。
8:05。

東参道でもある二天門通りから二天門で境内へ。
DSCN0701.jpg
きれいになっちゃった。

まずはお礼参りをせねば。被官稲荷へ。転職、ありがとうございました
浅草着。34.6km、2h10min。(休憩など抜きで)

DSCN0702.jpg

DSCN0703.jpg

DSCN0704.jpg
ツルンとお化粧直ししましたね。

干支ごとに守護神があるのです。
DSCN0705.jpg

思い立ってこちらへ。なかなか自分の守護神にお会いできないものですから。
DSCN0707.jpg
8:30。

まだ仲見世も、他も空いてない。うろうろ。
DSCN0708.jpg
柳は好きなんです。
小6の時、図画工作で、木の筆箱作り。
私のチョイスしたモチーフは、花札の雨。
「小野道風が番傘を差し、柳に飛びつくカエルを眺めている図」。
渋いですかね。
水彩画でも柳を描いたっけ。

芋きんソフトもやってなかったので、こちらを。320円なり。
DSCN0711.jpg
溶けてくし、バイクは倒れそうだし、財布や地図で、あわあわ。
9:06。

墨田公園へ。

さて。帰路はどうするか。
なんせ手持ちの地図というのが、
父が買った「震災時 歩いて帰る帰宅支援マップ 首都圏版」。
なんで、今回水戸街道(6号)からあんまり離れると掲載してないんだな。

白髭橋まで、帰りは台東区側で。

白髭橋より上流の水神橋にすることに。
できるだけ開けて走りやすいほうがいいな。
再び鐘ヶ淵駅→四ツ木橋南交差点→6号→新葛飾橋→千葉県へ。

帰りは一層ツライ・・・。
やっぱりこのバイクは辞めましょうか~(泣)。
あと、サングラス欲しいや。コンタクト乾くし、目も疲れる。

自分の街に入って、家までバイクならほんの少し・・・ってとこで、パンク
回収されて終了~(笑)。
30.1km、1h46min。


今度は途中近くを通ったと思われる、行ったことない「柴又」行く?
ランで?

浅草「蛇骨湯」でさっぱり、ごはんして、TXで電車帰宅プランもありだなー。






Comment

春山 #- - URL
2011/07/04 (Mon) 00:37

うちの横通ったんだね!今度は私設エイドやります!(笑)
柴又いいよ。帝釈天参道もエイドがいっぱい。

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/07/04 (Mon) 23:28

うちの横?!そういえば前にロディ号で・・・。
よし、帝釈天いってみよー!他に何かいいコースあれば、教えてくださいな♪
春山エイドかー、いいねぇ(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

