

雨上がりの筑波山 

昨年8月5日ぶりの筑波山へ。
もっと早く出発するつもりが、プチ寝過ごしで6:30近くに出発。
これまたお久しぶり(3か月?)の運転でしたが、スイスイ1時間5分で着!!

御幸ヶ原コースは閉鎖中とのことで、女体山山頂へまいどの白雲橋コースで。

登山道入る前から息上がる

今日は歩いて登りトレってことで。
ここならガレガレとか、巨石とか、階段とか、根っことか、登りトレには
まぁいいでしょうか。

早速心拍数は上がる、汗はかく。
昨日の雨で、上の方の巨石エリアは滑る!
1回、気を付けようと思った矢先にすってん

苔むす巨石、杉の大木エリアは好き。
苔むす巨石

女体山山頂まで57分。

男体山行っても結局御幸ヶ原コース使えないんじゃ、戻ってくることになる。
早いけど帰るかー、と、来た道を。

ここ、たったか下れるといいんだけどなー。無理でした。
捻挫した、左足首周囲の筋肉が、弱化したまんまかな?下りで感じる。

49分でスタートの登山口に帰ってきた。

来週は天気どうかなー。





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

