スポンサーサイト


世界屈指!モーグルバーン逆走マラソン

昨年の11月25日、「豪華な夜叉神コース」以来のお山復帰にして、
いきなりレースな私。

しかも2週間ぶりのランな私。

ロディさんに誘われ、8Kmという短距離と、3000円が義援金に、会場が福島ときたんでエントリー!

でも、上村愛子さんが金メダルをとった、世界屈指の「モーグルバーン逆走」?!

迷いはしましたがね。
やっぱ6Kmに変更願い出そうかとか。


前日夕方現地入り。
ロディさんのコンロで、私が家からくすねてきたパスタで夜ご飯計画。

その前に温泉探し。
地図見て、ここなんか道行き止まりでよさげ?

ほんと人も明かりもないですが・・・押立温泉、「しらさぎの湯」あり!
国民宿舎とな。
お泊り客が結構いるみたいだから、いいんじゃない?

わんこの「なんだ君ら!」のお出迎え・・・いや、車の前に座り込みで駐車阻止!?
でも、そこのおばちゃんに助けられて駐車。

すんません、どんな湯かと心配してしまいましたが、これがビンゴ

お肌ツルツル、ぽっかぽか
こんなに効果とか気持ち良さ感じたの久々。
夜中まで熱くて寝れないぐらい!

温泉行く時見つけたラーメン屋さんに、結局入る。
ガラーンとした街の中で、唯一お客さん何組か入ってて、気になったもので。

喜多方じゃなく、熊本豚骨でしたが、美味しかったなぁ
なんと私、豚骨デビューなのでありました!!遅い?

ロディ号にて車中泊した朝。
リステル

中2の林間学校、人生初のお山となった磐梯山。
残念ながらもやってて見えず。
のどか~

気球体験してました。ぷらぷら散歩にて。
ふわり

朝6:00頃から起き出して、10:30のスタートまで、こんなにも時間があるなんて。

エントリーを9:00ちょっと前にした後、かのモーグルバーンまで歩きアップ。
ここをゆるゆるのぼりますと・・・。(平均斜度7%)
ゆるやかに


上村愛子さん金メダルコースとは!?
「世界屈指」ですよ?!

平均斜度38!?
平均斜度30%(最大37%)はお伝えできないなあ。

不安がなんだかワクワクに
なるようになるし、気持ちよく他は下れそうかも♪


スタートです。手ぶらレースはいいねー!
なかなか皆さん並ばないんで、2列目に。
でも私はすぐにどんどん越されて越されて、これでもかと越されて。
3kmほどのロードで、こわごわ後ろを見れば・・・最後の方が見える位置。
なはは。いいだもんね~。

この区間で大汗。

早速ゲレンデ入って給水。
元バレー日本代表の大山加奈さんにもらう。頑張りますっ!!

このちょっと先から歩き通す。まだ大丈夫。
がしがし歩く!!

さーこの壁、ロープの掴み登りです。
腕使ったから、足は止めることなく、もくもくと。
登りきるまで下は見まい!!

あー、晴れてたらもっと良かったろうなー。
でもこんだけ登ったのねー

下りはやっぱブレーキかけました。温存。
蛇行はかえって足首いきそうかと避けた。テーピングしっかりしてたけど。

練習不足ですな。あれだけなんだけど、内側広筋にきたよ。
CW-Xのおかげ?膝にはこず。短距離だからか?

下で折り返して、再びモーグルバーン手前まで。
ここはなんだか、もくもく歩くのが楽しく思えたね。
またあの壁登る!?・・・いやいやなかった(ホッ)。

後半飛ばすなんて遅すぎで、あっという間にGOAL
ロディさんおめでとう

わたしったら意外や意外。いつの間にか滑り込み~。
賞状♪
コメントが楽しいね。


ももちゃん
会場にて。ブヒブヒ。

わんこ
千葉の茂原より。オーストラリアン・ラブラドゥードゥル。もっこもこ。

磐梯山
帰り道に。


会場のホテルの一部には、双葉町の方々が避難されていました。
少しでも気が晴れてくれたなら、嬉しいです。

ロディさん、福島のみなさん、ありがとうございました

さぁ~やっとこ火がついたかぁ!?

Comment

春山 #- - URL
2011/06/08 (Wed) 23:33

お山復帰、おめでとうございます!
この下り、でんぐり返しした方が速かったりしない?
上りを走り切った人いるのかな?

春山さんへ
ドレミ #- - URL
2011/06/09 (Thu) 21:39

おかげさまで(^^ゞ
あの登りを走りきったひとなんて、絶対いないよぉ~!!
ここの下りはなかったんだけど、転がったほうが速いだろねー。
というか、飛んでっちゃうと思うよ(笑)。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

