スポンサーサイト


多摩川水系フォトロゲイニング

一時暑いぐらいのいいお天気。
初めて笠雲っていうのを観ました!しかも富士山に
これが出ると翌日の天気は崩れるっていう。ほんとそうなりましたねー。
午後から花粉にやられてクシャミ連発 
毎年サプリで抑えてるけど、やはり今年は違う!?それと都心から離れてるせい!?

ちぃさんにお誘い頂き、ペアで。
テーマは「水」な、あきるの市を中心としたNAOさんのフォトロゲです。

10:00スタート、14:41ゴール、計4h41minで約21.7kmの総移動距離の旅。
昨年11月以来の距離&時間走(ゆーっくりね)で、午前中はアップせず出ちゃったのもあるけど、問題の左足首に痛みが出たり引いたりを繰り返してて、内心心配だったけど、午後あたりからは出ず。終了後も大丈夫。
山入る事も想定して、ガチガチに巻いたテーピングがなんかまずかった?

★秋留台公園START~8 蕃椒地蔵尊(とうがらしじぞう)★

トップは全ポイント獲れるエリアではあるけど、山行ったらぐるーっと帰ってこなきゃならなくなるかもしれないのと、私達ではあまりポイント回れなくなるだろうと、山はパス。
今回も完全に街ロゲでランシューでOK。

おっきくて、真っ赤な造りもののとうがらしが、祠にぶら下がっておりました。

★~18 亀の子石★

静かな住宅街。
濃いピンクや白い梅が咲いています。
亀の子石のある公園?公民館?には近所の子供たちが遊んでいて、
「なにしてるんですかー?」って寄ってきた。
地図みて宝探しみたいな事してるんだーって答えて、
「今どこにいるかわかる?」って聞いてみると、あやふやな私達に教えてくれました(笑)。
「頑張ってくださーい!!」と送ってくれました。

★~24 兄弟塚★

本日初めての迷ったポイント!おしゃべりで見逃しあり。これじゃない?どこ?
おじいちゃんに助けを求める。この先でしたかー。
霊園入って行けば早かった・・・。

★~19 花蔵院山門★

24まで行って、その先はまた考えようとスタートした。
やはり山へ北上せず、東へ広げて行こうと。わかりやすい道路を19へ向かう。
あきるの市指定有形文化財。
中には入れないけど、山門って、いいですね~。

★~21 田村酒造場★

立派な看板
ちょびっと飲めたり・・・?2人ともあまり飲まないのだけど、せっかくだから・・・。
お休みだったけど中に入れた。

静かな休日
いい味出してる煙突と杉玉。

覗きたくなる路地
引き込まれそうな感覚だった。

★~23 清願院の湧水★

回遊式の庭園のよう。お参りの方々が何組かおられました。

★~22 ほたる公園★

現在地がわからぬ!!
五日市街道にやられる(笑) これも五日市街道!?
おじいちゃんに助けを求める。
だいたいの方向は合ってたのね。

★~29 茶室福庵★

茶室観たいですよねーと、足のばす。
ここでもプチ迷い。公園案内図を良く見ればわかったのに。
道路向こうの森の中でした。本日初の土の上走り(数メートル)。

★~32 白戸の井戸★

この公園の湧水ではない!?写真が違う!?これにしちゃう!?
おじいちゃんに助けを。
この竹藪入れるんでしたか~!!手前まではきてたんだなー。

★~20 梨の木坂お滝★

「ざくざく婆の湧水跡・・・ざくざくという小豆を洗う音が・・・」って、妖怪小豆洗いですな。
ここもまた見逃してたよ、道路反対側下かい。

★~12 二宮神社お池★

ここもやられました。
神社入っても池はなく、休憩してたお姉さんに聞いてもわからず。
神社の案内しおりを発見して見てみると・・・。
なんとこの神社は、道路向かいの先にまだ続きが!?
あとからきたペアの方々もやられたそうです。

★~25 地蔵院のカゴノキ★

事前注意ポイントのあった箇所。
注意通りお寺への向かい方を気をつけて、すんなり着。
えらい立派な本殿の屋根と木々。

★~GOAL 秋留台公園★

まだ獲れるかも・・・余裕みて帰ろうと。
線路超えるルート失敗し、おじちゃんに近道聞く。ご丁寧にすみません!

2~4組ぐらいの方々がいたかな。皆さんよりお先でした。


お風呂屋さんでさっぱりし、かなり暖っまり(すぎた)、ここのバスで駅へ。

ちぃさんほんとありがとうございました!!また遊びましょう♪


Comment

ロディ #RS4k0RpE - URL
2011/03/09 (Wed) 15:29

楽しそうだねー♪ 少しずつ復活してきたね! そろそろ山もいかがかなー♪

ロディさんへ
ドレミ #- - URL
2011/03/09 (Wed) 19:55

お帰りなさいませ!!
そうですなー。そろそろ行こうかと思うております。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

