

リハビリあれこれ2010冬~(10)

★2月17日(木) PT診察

今日から担当先生変更。この病院の別院が今後OPENの為、何人か移動するんだって。
で、私の担当先生も。途中から変更って心配だったけど、新しい先生(また年下さんだな)はトライアスリート出身で、今日のかんじだと心配なさそう。
トレーナーさんは移動するのかなー?

右肩、安静時痛はない。これは肩甲骨の肋骨からの若干あった浮きが、なくなってるからではないかと。
左右の肩、骨盤のあるポイントを掴まれて肩外旋運動すると痛み出ない。
この運動後、痛みの出た動作をすると、和らいでる!?
反応、修正能力は私高いみたいよ。

インナーマッスル強化で肩の安定性出すって事は変わりなし。
前回教わったトレを修正された。
机に向かって両肘ついて乗せ、背中丸めてみぞおち引き込む。
この態勢で内外転を。
でも自宅でやってもイマイチこれでいいのか・・・。また聞こう。

左足裏の、短腓骨筋(?)の停止部押されると痛い!
ここ盲点らしいんだけど、ここ(筋肉)緩まないと足関節背屈しずらいんだって。
青竹踏みより細めのものとかで、ほぐしてとな。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

