

リハビリあれこれ2010冬~(7)

★1月27日(木)

<トレーナーチェック>

左足踏み込み、片足爪先立ちの際、まだ痛み出る。
足関節背屈時、通常だと2つのへこみ(内・外くるぶし内側)ができるが、外側のへこみが出ない。
骨動いてないんだと!

膝立て、両手を組んで、足関節上から下腿を押し込んで、手の力で足関節を背屈させる。
手の小指が出したいへこみ辺りに当たるように置いて。

この後踏み込み楽になった!

ランチェックも。
3%傾斜、5km/h→6km/h歩行スタート。
7km/hで早歩きののち、10km/hで数分→ラスト1分は12km/hでトータル12分ほど。
12km/hは速いな~。このスピード久々。
問題ないとの事。

<Dr診察>

右肩の痛みが増してる事伝える。
MRI撮って、肩専門のDrに診てもらう事に。

すっきりわかればいいんだけどな。
ここのMRIは筒型じゃないから大丈夫かな?
ここで膝撮った。その時は下半身だけ挟まれてて顔は出てた。
今回は・・・?
以前別の所で筒型で頭撮った時は、パニックになりかけ、非常ボタン押して出して貰ってやり直し。
過去2回とも。
顔すれすれに真っ暗な壁があるんだもの!!!

検査好きだけど、これは苦手。というか怖い((゚Д゚ll))。

捻挫は診て貰わなかったな。聞かれなかったし、聞き忘れてた。


病院でノートとってるけど、こうやって改めて思い返しながら綴るのは、自分の為にいい。
ちゃんと残せて、見にくい走り書きじゃないし、見直せる。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

