

ショックな事実

知らなかった・・・。
戦争にかり出されたのは、人間だけではなかったんだ。

なんと恐ろしい、哀しき事実なのか!!!

今、NHKで「アルマの伝説」という子供向けに作られた番組を連夜放送中。
戦争にかり出された軍用犬のお話。
録画はしているのだけど、怖くて、耐えられるか心配で、まだ観れない。

でも、放送をちらっと観てしまった。

・・・ダメだぁ(涙)!!!
家族は最後にご馳走として、生卵を舐めさせてあげていた。
連れて行かれるわんこは知っているのか?!
行った先で、どんなに哀しく苦しい思いをしたかと思うと・・・!!!
これ綴っている今でさえ・・・。

人間はなんて事をしてきたのだろう。
人だけでなく、他の仲間であるはずの動物も、そして地球も傷つけてきて、
今でも続いている事がある。

捨てられる動物。
虐待される動物。

なんかキレイ事並べてるだけかも・・・と、自分で苦しくなるのだけど、
命は大切に、慈しむ気持ちは持っていたいし、守りたいし、
哀しい事をする人には止めて貰いたいと、切に思う。

18日(土)にはこれも放送。

辛いけど観よう。

観て貰いたいな。感じて欲しいな。

ドレミが、今のこの時代に生まれてきてくれて良かった。
あの頃のわんこ達は可哀そうだけど(涙)。うぅ~ん<(*_*)>

落ち着くの~






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

