

きちゃった。

Petzl NAO の、ご指導を仰ぎに。
私の頭では、直接聞いて自分でやらないとわからないので。
それもありますが、富士の麓のお2人に会いに、再び。

金曜仕事後、新宿BTターミナル 20:12発、忍野入口22:12着予定(20分程の遅れで着)。ハイウェイバスドットコム、非常に楽で便利です。

さむっ‼ 息が白い。わぁ‼星がいっぱい☆

翌朝。地元より一足二足も早く、引き締まる寒さ。
富士山へ。

車で滝沢林道を行き、新屋山神社近くに停めて。
ここに車を停めて
06:46 AM

神社すぐそばの小富士林道(ほぼトレイル)から。
小富士林道始点

小富士林道
小鳥のさえづりで、彼らを探しながら。

林道終点から、登山。
小富士林道終点

富士山感、出てまいりました。
DSC03955.jpg

DSC03956.jpg

DSC03957.jpg
ひと、見えませんね。

DSC03958.jpg
振り返る。

砂走りとは違い、シューズは下りでも埋まらなかった。

私、知りませんでした。小富士(1,979m)ってとこがあるのね。
小富士の青空と祠

DSC03959.jpg
八ヶ岳。

DSC03961.jpg
山中湖。

こんな登山道もいいね。
富士山は、五合目以下がおもしろい。いろんなルートがあるんだね。

キノコ狩りの方々が。
どうやら9月の富士山は、シーズンなんだって。須走口五合目から、結構いらしてた。

須走口五合目(1,970m)へ。
須走口五合目分岐

DSC03964.jpg

売店は開いており、おばちゃんがお茶をくださった。
なんだろう、ダシがほんのりきいて美味しい♪

へぇ~。
DSC03966.jpg

DSC03967.jpg

おじちゃん、おばちゃんによる、プチ・キノコ講座&富士山ルート講座。

さよならして、すぐお隣の売店でも、お茶をくださった(笑)椎茸茶とのこと。
先程のお茶もそうだったのかも。

DSC03969.jpg
ここのおばあちゃんに癒される~。
お茶とお話か、身に心に染み渡る~♪
こういう触れ合いって、いいな。

DSC03968.jpg

少し先へ。

わかりにくいですが、奥、かすかにぽっかり浮くは、
DSC03974.jpg
大島!!

何ですって!?バス亭のお姉さんが教えてくれて、横浜ランドマークタワーも見えた‼

癒しの須走口五合目を後に。
DSC03976.jpg
またおばあちゃんに会いにきたい。

須走口五合目から小富士林道へ戻る。
須走口五合目からの小富士林道

きのこの森。
きのこの森
わかる?ここにもちっちゃな富士山♪

DSC03981.jpg

DSC03980.jpg

2時間40分、約8,9kmか?車に戻る。
スタート地点の新屋山神社にお参り。

ごめんなさい。無人の荒れたお社かと、思っておりましたが、
朝から宮司さんも参拝者もいた。
新屋山神社

手水舎。
手水舍
ユニークですね(笑)

なんと日本一の金運神社なんだと。行く前に知っておけば(笑)

こんな朝トレができるなんて、ステキだ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お昼には、カルロス君推薦、あかり亭で吉田のうどん。
「吉田うどん」ではなく、「吉田のうどん」なんですって。

ワン!!ワン!!で、お出迎えあり。

あかり亭
ふつーのおうちの2階。

改めて気付く。キャベツに人参、あとお店それぞれオリジナルの辛味が、
吉田のうどんの特徴なのかな。

かき揚げ肉うどん500円‼
DSC03993.jpg

DSC03995.jpg
デカッ!!

お店のおばちゃん、コップを持って、クローゼットを…、
DSC03996.jpg
まさかの流し台が、そこに隠されておったか‼

お店の目と鼻の先の、鐘山の滝へ。
鐘山の滝1

鐘山の滝2
知られざる、だね、きっと。

午後はNAO講座。
わたくし、仕組みを全く理解しておりませんでした(;^_^A

信越でのトラブルも納得。
スイッチ操作、プログラムを理解できたと思うので、もう怖くないッ‼(ハズ)
こういうギアを使いこなせたら、楽しさ倍増!
さっすがロディ先生‼ありがとうございました‼

DSC04003.jpg
17:49

夜、裏の公園で練習。
もっと暗いとこ行こうと思った矢先に、

「キャー… キャー…」

『女の人!?いや、鹿とか!?』

1人が怖くなり退散。ロディさんについてきてもらう。

リアクティブモードで、何番をどこで使い分けるかなどを一緒に見てもらう。
助かったぁ~。

ちょうど山中湖夜ランから帰還のカルロス君。鹿がすぐ近くにいるということで見に行くと、あれまあ、こんな道路の近くに、5,6頭も。目がピカー☆

お2人にmy NAO設定を見てもらい、ホッとしました( ´ ▽ ` )

前日よりは暖かい翌朝。
DSC04004.jpg
05:42 AM

先月私がルートを間違えた、川沿いランへ。
DSC04005.jpg

DSC04006.jpg

秋のあさがお
あさがお、好き。

小川

DSC04012.jpg
のどかだわぁ。土手よりいいわぁ。

DSC04014.jpg

高座山へ。

ロードからではなく、別のアプローチで山に入る。
抜けたと思ったら、藪漕ぎでトレイルに出る。

やはりここの急登は、他でもなかなか見ないかと。

あとひと越えで山頂だってところで、私の太腿に、ハチが‼
スズメバチ!?

初体験デス‼ 取り敢えず、ジーっと(>人<;)

全く飛び立たず。ひたすら待っても。そろ~り方向転換すると、それまでなんだかまったりしてたハチが、上に向かって登り出した∑(゚Д゚)

ロディさん、ススキをそーっとハチの顔先に近づけて、ハチが乗り移った途端、
「逃げろ‼」

他にもハチは飛んでいたので、念のため、そこから走って下山しました(汗)

DSC04015.jpg
まだ富士山はお隠れです。

先月末の富士登山の下山中に会った馬が、普段いるという所による。
DSC04016.jpg
うま→「ん?」

DSC04017.jpg

DSC04018.jpg
引退したご老体かな?
可愛い、こっち見てる♪

ロードで帰還し、朝ゆるゆるラン終了。2時間46分、約15,6kmか?

ずっと隠れてた富士山、雲が晴れて。
一時として同じ姿ではない。

帰りの忍野入口バス停まで、ほんの8~10分程の歩道ですが、トレッキングポールを初体験。

身体のバランスや、効き手のせいか、左腕が疲れる。
お店では、ポールの講習会も計画中との事で、私も興味あります。おもしろそう♪

もうすぐ木々の葉は色付き、ますます空気は冷えて、空も冴え渡るでしょう。

ロディさん、また遊びましょうね♪何かあったら、あたしに話してくれてOKよ‼
カルロス君、またいっぱいお話聞かせてね♪
お2人ありがとう‼

お店では、練習会も計画中。
ロードもトレイルも、コースはいっぱい☆

ホームページ→trailrun test center

お話聞いて、相談にのってくれるお店に、是非どうぞ‼

やばい(>_<) もろ移住したくなる‼一人もんですんで(爆)
(カルロス君、ここでの「もろ」は合ってますか?)
