

夏がきた!! 三社祭 2013

どうせ帰宅の通過駅だしと、今年は見物へ(なんと3日間とも)。

5月17日(金)仕事後ふらっと、軽くのつもりで。

つくばEX出口出てすぐ、ロックフラワー通り。
出てる出てる☆
DSC03358.jpg

DSC03361.jpg
浅東!! 人力車時代はここの町会で担がせてもらってた。

三社の頃の柳小路
三社の頃の、柳小路。

グリーンベルの通り
グリーンベルのある通り。

DSC03363.jpg
浅草東。

5月18日(土)あしラボさんでメンテ後、整った状態でいざ!!担ぎませんけどね。
氏子各町神輿連合渡御の日。

IMG_0283_convert_20130519145234.jpg
賑わってます。「つくし」、また行きたいなぁ。

IMG_0293_convert_20130519145957.jpg
柳小路。夜もいい。

IMG_0305_convert_20130519150213.jpg
そこのけ そこのけぇーぃ!!!

IMG_0321_convert_20130519150516.jpg
本堂へ。

IMG_3689_convert_20130519150551.jpg
ゆっさゆっさ。

IMG_9850_convert_20130519150635.jpg
五重塔と宝蔵門をバックに。

IMG_0341_convert_20130519150743.jpg
三社様。

IMG_0165_convert_20130519152423.jpg
上弦の月の日でした。

IMG_0353_convert_20130519150846.jpg
翌朝の宮出しのためでしょうね。

IMG_8324_convert_20130519151000.jpg
かわいい♪ うちの子だって、着たら絶対かわいいんだから!!(親バカ)

IMG_0349_convert_20130519150816.jpg

DSC03369.jpg
こちらは雷門前の観光センター8階から。

IMG_0359_convert_20130519150927.jpg

IMG_0683_convert_20130519153022.jpg
こういう提灯、いいですよね。好きだな。
と、なんだかんだで長居な私(笑)。

5月19日(日)本社神輿渡御の最終日。
三社はよく雨に降られますが、今のところ大丈夫でしたね。

朝、東京タワー階段ランへ。
IMG_0369_convert_20130519153533.jpg

帰り、疲れたし迷いましたが(ちょっとね・笑)、本社を拝みに。

あちこちで町神輿がわらわら。

この時間だと、それぞれはどこだ? 一之宮は?ここから近いぞっと、田原町方面へ。
道わかるのはラクですねー。いました いました☆

IMG_0373_convert_20130519153601.jpg

IMG_0383_convert_20130519153704.jpg
さらしの本社、一之宮☆

IMG_0385_convert_20130519151055.jpg
特等席♪

IMG_0379_convert_20130519153635.jpg
お!? 中身はなんですかね?

IMG_0387_convert_20130519153733.jpg
ちゃんとこのような方々がいるんだー。前からいたっけ?

IMG_0393_convert_20130519151135.jpg
ここでも浅東に遭遇。

三社祭は、色んな意味で派手に魅せてくれます☆









