

広島県「瀬戸内女子旅・島旅」モニターツアー        トレラン女子 ~1日目~

有吉が言っています。「おしい」と。

広島県と聞いて、行きたいですか? 何をしに、何を見に、何を食べますか?
広島県=原爆ドーム、宮島、広島焼き。
こうなりますかね。

浅草時代の友人が住んでいて、世界遺産のあの海上の神社に興味はあり、
なんといっても私の「家」に縁がある土地。

行きたいけれど、足はなかなか向かなかった。正直なところ。

9月22日~24日。
今回広島出身の友達の誘いで、絶好のチャンス到来、遂にかの土地へ。
「モニター」として破格値で、贅沢させて頂くことに。

「のぞみ」で約4時間。友達のMさん以外とはみんな初対面。カメラ女子組と
トレラン女子組で向かう。
DSC01350.jpg

今回の企画中心人物のお1人Eさん、ランニング系雑誌にイラストを描いてる
ランナーAさん、友達のMさんと私の4人が、東京からのトレイル組。
(広島から参加の1人Rさんは現地合流、さらに夕方から4人も合流)

広島駅直結のホテルで昼食。
DSC01351.jpg
広島着から豪華なもてなしに若干とまどう。
この昼食後より、VIP級の待遇の数々が、3日間で出てまいります☆

ジャンボタクシーで宮島口へ。
DSC01355.jpg

フェリーに乗って宮島にわたる前に、Mさんお気に入りの場所へ。
DSC01377.jpg
あなごめし「うえの」(あなごならココがおすすめとか)・・・でご飯ではなく、
奥の古民家スペースへ。

枠
この"わく"!!

2階は・・・

DSC01360.jpg

DSC01359.jpg

木の家

DSC01366.jpg

梯子とストーブ

DSC01368.jpg

DSC01374.jpg

サロンへようこそ
この日はここが貸切状態で、沢山のあなご客は表に。もったいない。

海を渡ろう。
DSC01381.jpg

近づくあの鳥居。
DSC01380.jpg

DSC01382.jpg
だ、そうです。

上陸!!
DSC01385.jpg

DSC01393.jpg
「よおきんさったねぇ、我が島へ。」
沢山の人に囲まれ、なんだかお疲れ?

DSC01399.jpg

おちり★
美尻。

老人と鹿
「老人と海」、もしくは「老人と鹿」。ペットみたい(笑)。

DSC01400.jpg

世界遺産への入り口
世界遺産への入り口。嚴島神社へ。

DSC01401.jpg
ガイドさん付き☆

DSC01404.jpg
石の上に置いてるだけなのだと!!

DSC01403.jpg

DSC01405.jpg

DSC01407.jpg

浮かぶ宮殿

釣り灯篭

DSC01413.jpg

DSC01423.jpg

DSC01429.jpg

嚴島神社の世界を出て。
大願寺・九本松
大願寺、九本松。

鯉人

清盛
やや「ガン見」気味な私(笑)。

歴史民俗資料館・平清盛館へ。
DSC01436.jpg
ここにもあった!! この絵文字(?)はなんだろう?

導き
導かれる。

瓦の街並み
2階より。瓦屋根、海の風景。

路地裏散策へ。
DSC01446.jpg

また会いましたね

DSC01450.jpg

DSC01451.jpg

坂の風景

小径散策

町屋通り

山辺の小径へ

島で唯一の電柱
島で唯一の電柱(H型)。

アタイらの島なのさ
わしらの島じゃけぇ。

DSC01462.jpg
ふんふふ~ん♪

牡蠣の土手鍋
牡蠣の土手鍋。

DSC01466.jpg
まぐろの頭煮つけ!?

穴子のフライ・実演
穴子のフライ、実演!?

DSC01471.jpg
対・スマフォ。

広島焼き
こんな広島焼きまで。食べきれんかった。

夜の宮島。
DSC01474.jpg

DSC01475.jpg

DSC01479.jpg
すやすや。

夜の石灯篭と鳥居

灯り

ぼんぼり

町屋通り・夜2

町屋通り・夜1

DSC01492.jpg
雨がしとしと。更けてゆきます・・・。

~2日目へ~












