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リハビリあれこれ2010冬~(16)

★5月28日(土) PTチェック

お久しぶりに。

せっかく診てもらうのに、全然走ってないもんだから。

じゃあ、今までの補強トレでなく、こうしましょう、これしましょうと。
ありがたいです。

<足>

左足関節、外反タイト。

・スクワット
母趾、小趾、踵の3点がしっかりついた状態で。
屈曲時(しゃがんだ時)に、母趾が浮いたり、バランス崩れないところまで。
その状態から股関節外転(3点しっかり!)して伸展(立ち上がる)。

・カーフレイズ
母趾、小趾しっかりつけて!

山とかの前に、これだけでもやってくださいと。

ジャンプ動作とか、もっと複合的なもの必要。

<肩>

疲労を取らないといけないです。ずっとパソコンだもんで。

左手で右の三角筋つまんで、肘屈曲のまま前後動かし。
側臥位(下)で、脇・肩甲骨にタオル巻いたもの敷いて肘立てて、前腕左右に動かす(インナーマッスルTr)。
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