

リハビリあれこれ2010冬~(11)

★2月26日(土) トレーナーチェック

週始めには気持ち入れ替えたはずなのに、なんだかんだで走れず・・・。

相変わらず階段下りで痛みなどは出るな。

長座での足関節背屈角度の差が、ほぼ無くなってる。
関節自体の硬さはややまだあり。
下腿外側のコリもあり。

足関節内反で前屈すると、すんごい伸びる~!!いいの教わった。

スクワット時の痛みやつまりは出る事あるけど、人より私は痛みなんかに強いのもあるのか、動きはできるし、痛みも毎回ではない。

確実に回復してるってー。

この日の階段下りチェック時、あれ?違和感ない!!

<ヒルクライムウォーキングチェック>

6km/hで、傾斜3%→5%→7%→9%→11%→13%→15%。
足関節は問題なし。下肢裏面と臀部にくる~!!使ってる感いっぱい!違和感ではない。

<ヒルクライムランニングチェック>

今、無理ない走りやすい速さで、8.8km/hで、
5%1分→3%4分
7%1分→3%4分
9%1分→3%4分
9%1分→3%4分
10%1分→3%4分  で計20分ラン。9%ぐらいで足関節にきたけど、長引かずに引いたんで、問題なし!!

ラン後の下腿外側に張り出てない。痛みも。

「もう山行っていいですよ!」となー。
